

西武鉄道:南入曽車両基地電車夏まつり

25日の土曜日は、西武の南入曽イベントとJR東京総合車両センターイベントがバッティング。
暑いので、JRの方はハナっから行く気なしです。クモヤ193展示はちょっと魅力的でしたが・・・

バイクでひとっ走り40分程度で行ける南入曽へ向かいました。
時間の都合上、車両展示・撮影会の会場以外は見られませんでした。想像していたより狭めの印象です。
まぁ、そりゃそうでしょう。一番必要なスペースである線路は立ち入り禁止な訳ですし。
しかし、暑かったですね。暑くて会場の様子を撮ることも忘れてしまいました。

現地のスタッフさん、とても大変そうでした。良いイベントを催していただきありがとうございました!

IMGP2768.jpg
メインの4並び。個人的にはメーテル目当てだったんだけどな。





IMGP2772.jpg






IMGP2771.jpg
あれ?そういえば、窓まわりライトグレーのリバイバル、2編成いるんデスカ?知らなかった。画像見て気がついたり。





IMGP2770.jpg
それにしても、レッドアロークラシックはいいですね。最初っからこの塗色にすればよかったアルよ。





IMGP2779.jpg
新旧2000系。西武線の顔ですね。






IMGP2766.jpg
ひょっこり20000系もいたんでっさ。






IMGP2742.jpg
一歩引くとこんな感じ。皆、夢中です。熱気がね、すごくてチョット・・・(苦笑
お前もその一人だろ!というツッコミは承りません





IMGP2762.jpg







IMGP2781.jpg
お帰りの専用列車、スマイルトレイン。この車両の室内が気に入ってます。間接照明かと錯覚するドーム型?デザインの天井照明効果は秀逸です。










さて今回のオマケ!
本日26日の出来事ですが・・・
長野へ転属した元房総の211系3連×2本(6両ってことですね)の配給列車が日曜日の日中堂々と中央線を通るってなことで、家族のスキを見計らって撮りに行きました。
なんでも車両の方向転換?だとか。東北-両毛-高崎と変なルートを通って、また長野へ戻る行程なのですがよく分かりません。
IMG_3019.jpg
八王子大正堂のパーキング屋上にしようか迷いましたが、残堀川に決めて、練習で構図を整えます。







ロクヨン、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!







IMG_3022.jpg

まぢか!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
写真にも動揺が見て取れる見事な残念ぶり。
日ごろの行いを深く反省して帰路につきましたとさ。

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
