

むさしの奥多摩号を撮ろう!

久しぶりのコテコテ鉄です。
隣組の青梅線の臨時列車でございます。
高崎組のクルマを借り入れて、大宮から奥多摩までの運転。
高崎の115系は湘南色。この車両が青梅線を走るのは珍しいことです。
先週と、今週、来週の週末にかけて運転されます。

実はこの列車、先週はなんと途中で車両故障を起こして運転中止。
別の車両を使ってしのぐ大波乱が起きました。
なので、先週は代車の運転だったり、救援車両が来て回送されたり、夜中に習熟?試運転列車が走ったりと、話題が絶えませんでした。
このあたりの詳細は、リンクいただいているyuuichiさんのブログで詳しくレポされていますので、ぜひご覧になってください。
まともに運転されたのは今週が初めてという鉄っちゃんには語り草的な「むさしの奥多摩号」です。


4日土曜日は会社休みでしたが、通勤と同じ時間に起きて出掛けちゃいました。
趣味のお出掛けになると、辛い早起きが一転して気持ちがルンルンです(笑)
平日もこんな気持ちで出勤したいものですね。って、誰に語りかけてんだよ、お前だよお前!
撮影行きが朝早いと、嫁さんには必ず嫌味を言われて送り出されるのですが、この日は珍しくそれほどお咎めなしでした。
悪いことしているわけじゃないのですがねぇ・・・何でですかねぇ・・・

ささ、そんなことは出掛けてしまえば忘れるさっと。
まずは、軍畑。
軍畑といえば、駅手前の橋梁ですね。
IMGP2422.jpg
うへぇ、ガチ過ぎる。背景に余裕取ったつもりだったのですが。目測誤りました。


IMGP2425.jpg
移動して白丸駅で回送列車を撮ります。無人駅ですがバッチシ東京都です。
お客は終点奥多摩で降ろして、列車は回送列車となって拝島まで戻り、帰りの便まで待機。


IMGP2433.jpg
回送途中、古里駅で時間調整のため長時間停車します。
撮り鉄には絶好の撮影大会開催となります。なので、201系撮影でお世話になったいろんな方とお会いしました。


IMGP2446.jpg
右は東京発直通のホリデー快速1号回送。左は3号ですが、古里には停まらず通過します。


IMGP2363.jpg
用事があったので、一旦撤収し、帰り列車の回送から再アタック。
福生は夏祭りの真っ最中。浴衣姿の女の子が通ればいいなぁと思いましたが、通りませんでした。


後続で追っかけて古里停車を撮ります。
IMGP2418.jpg
真正面を踏切で。なんで曇っている時に撮るかな。あとで見返すと、こういうことがよくアル。


IMGP2483.jpg
お隣りは、帰りのホリデー快速3号回送列車です。
1号が左隣を通過したのですが、チャンスをものに出来ず大失敗しました。
オリンピックでメダル取る選手はすごいと思います


IMGP2414.jpg
最後は、奥多摩からお客を乗せた上り列車を鳩ノ巣で締めました。

お会いした皆さま、暑い中撮影大変お疲れ様でした!

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
