

バスに乗ろう!

出不精に拍車が掛かる今日この頃・・・
新しく書く記事も無く・・・青春プレイバックで行きたいと思います。そう、青春・・・(爆

4年前になりますが、テツ仲間に誘われて、魚沼交通のボンネットバス乗車ツアーに参加しました。
仲間内で貸切。コースも超コテコテ鉄コース!(笑


IMG_3555.jpg
僕は八高線高崎まで行き、指定の新幹線で皆さんと落ち合いました。そして、上毛高原で参加者全員集合。
しばらくすると魚沼交通のネコバスが颯爽と登場!よろしくおねがいしまーす!
早速D51とコラボです。この745号機は去年水上駅前に移設されたそうです。


IMG_3563.jpg
しゅっぱーつ!ガタゴト揺れます揺れますっ


IMG_3564.jpg
道の駅「水上町水紀行館」に到着。ここにはEF16(28号機)機関車が保存されています。早速コラボっち。
EF16型の保存車両は唯一だと思いますが、この時あまり状態は良くなかったです。今はどうなっているのでしょうね。


IMG_3571.jpg
おや、鼻っつらがちょっと似ていますねぇ。


IMG_3573.jpg
愛嬌ある後姿。丸みがあってリアルレトロよ。昔のクルマってデザインがたまらないッス。本田宗一郎の「私の手が語る」みたいな。油臭さというか、そういう年代のバスですよね。


IMG_3577.jpg
今で言うウィンカーよ。ピョコって飛び出る!アポロ方向指示器っていうそうですよ。


IMG_3578.jpg
場所を移動して、撮影ターイム!115系を狙います。湘南色のこやつも数少なくなってきました。


IMG_3579.jpg
上牧駅の駅舎とコラボ。


IMG_3593.jpg
湯檜曽駅。後ろの大きな駅舎は、この後1年チョイ経ってから解体されてしまい、今はそっけない直方体のちっちゃな箱になってしまいました。写真撮っといてヨカッタ。


IMG_3601.jpg
この後、無謀にも関越道に乗って、関越トンネルくぐって越境!これはトンネル手前のパークングエリア。トンネルじゃ、頑張って60km/hよ(笑


IMG_3612.jpg
バス走行シーン撮影タイム!この後皆で記念撮影。もうやりたい放題(笑


IMG_3630.jpg
中里スキー場の旧客と一緒に。今でも置いてあるそうですが、一部荒廃が進んでいるようです・・・


IMG_3639.jpg
客車の上に乗っけたわけじゃないです。トミカみたいね。あーー!大事なお父さんのNゲージに乗っけちゃダメッ!


IMG_3646.jpg
中里の駅前。


IMG_3648.jpg
またまたテツ撮影タイム。滝のすぐ上に関越道の桁が通っているのですが、これを入れるか入れないかで写真の印象が大分変わります。僕は入れないで撮ってみました。


IMG_3654.jpg
迎えに来たニャ。ちょ!ちょっと!通り過ぎないでくれぇーー(車内爆笑


IMG_3656.jpg
湯沢駅前の旅館「いなもと」さんにネコバス帰還。ここが寝床です。レトロなクルマも展示してあります。
ここで、ひとっ風呂浴びてお土産買って帰りました。

どもども!お付き合いありがとございました!

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
