スポンサーサイト


GO!GO!ナイアガラ!

大滝詠一懐かしい!
因みに一番最初にCDとして発売されたうちのひとつが、アルバム「A LONG VACATION」だそうです。それまではアナログレコードが主流だったんですね。
以前書いたと思いますが、雨のウェンズデイが一番好きですねぇ。今の時期にぴったりの曲かも。

ナイアガラといえば、滝を綱渡りする曲芸士もびっくりでした。すごいことなんだけど・・・どうすんのこれ!?(笑

さて、最初っから横道はずれてますが、昨日は持病の通院日でして、はるか彼方の東横線学芸大学まで上京です(笑
その帰り、一駅乗って祐天寺にある「ナイアガラ」でお昼を食べることにしました。一度行ってみたいと思っていたのですよ。
テツな方ならピンとくる名前です。
IMGP2165.jpg
祐天寺名物鉄道ムードの店!
”ムード”という表現がかもし出す、店内は昭和国鉄の雰囲気。いろんな鉄道部品がいっぱいに飾られいます。
まずお店に入ったらチケットを買うわけですが、辛口は「特急」、中辛は「急行」、甘口は「鈍行」を選びます。
辛口の上は辛さ50倍の「超特急」!特別料金300エン掛かります。
椅子は向かい合わせのボックスシートで5席分あり、カウンターは4席あります。

子供連れの家族が多いようですね。僕はひとりで入ったのでカウンターで食べました。グループで行く機会があれば、ぜひボックスシートで食べてみたいと思います。
ボックスシートで注文の客は、SLがカレーを牽いて来て客の前でピタリと停まるという、まさにマニア垂涎のギミック!(爆笑

カレーのお味は、レトロっぽくてまあまあですかね。雰囲気重視。サシの車内で食べている気がしますよ(笑

店長さんとウエイトレスさんはご夫婦なのでしょうね。つっけんどんなやりとりがまた昭和そのもの!
国鉄を充分に感じながらカレーを美味しくいただくことができますよー。

場所は、東横線祐天寺駅改札を出て右のロータリー側を進み、商店街を左に行くとすぐです。機会があればみなさんも行ってみて下さい。2人以上なら気兼ねなくボックスシートを選びましょう。

naiagara3.jpg

naiagara2.jpg

naiagara.jpg

お店を出る時に、店長さんに記念証と硬券キップをもらいました。ありがとう店長!また来るよ!

おまけ
IMGP2167.jpg

IMGP2170.jpg
渋谷の歩道橋から昼と夜。ここの歩道橋、クルマの振動で揺れるし人通りが多いし、雨の日は立ち止まると通行人の邪魔になって落ち着いて撮れません。
スナップ程度ですが、雨の日の写真って好きです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
