

月がキレイです

今晩は月が14%大きいスーパームーン。
空をながめて見ると・・・なるほどね、明るくてキレイ。
21日の金環食も楽しみですね。通常電車の中なので、専用のグラサン持ってちょっと家を早く出てじっくり見る準備しようかなと思います。

連休中は、どこへも出掛けず引きこもりです。前半天気悪かったしねぇ。
ちょいと玄関と裏の雑草をとりましたか。そそ、買い物にも行ったっけ(笑
じつは休日ダラダラ過ごすのがとても好きで、なーんにもしないでボーーーーーと過ごすのが大好きです。あ、もう知ってるって?
ブログのタイトル、思いっきりウソだよねぇ。変えよっかな。「ゴロゴロしよう!」って。


さて、連休の前日、模型屋から連絡が入りコレを引き取りに行きました。
実は、連休何処へも行かない(行けない)のは、コレでお金使ってしまったのが原因・・・
IMG_2817.jpg
へへへ、八高線の209系3100番代車です。
Nゲージとはいえ、ど・マイナーな車両をよくぞ製品化してくださいました。
正面の行き先と運行番号表示はセルフシールですが、前面を外して導光プリズムに貼りました。やっぱ高麗川に限る!
そして、真ん中行き先表示の右側は実車は光らないのですが、コレは光ってしまいます。既製のりんかい線と共通仕様なのでしょう。マッキーで黒く塗りつぶしてみましたが、やっぱ甘い。あらためて黒塗料で光が漏れないように塗り直さなければいけません。

IMG_2822.jpg
側面のフォルムもなかなかよろしくてよ。
前面のステップがちと大げさかな?と思いますが、この車両の特徴的な部分なので、ま、いいでしょう(笑
特徴をやや大げさに表現するって、大事なことなんですよ。そうしないと、平凡なつまらない出来になってしまうんです。
ダァ開閉ボタンや車番もしっかり印刷されて、いい感じですね。

あとは6月鉄コレの103系3000代ですね。金欠続くよどこまでも(泣

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
