

魔境奥多摩っ!

奥多摩ハマると、ちょっと大変なんです!
何が大変って、オブローダーは常に命の危険が伴うし、テツ趣味の中でも方向性かなりマニアックでヤバイんです。

okutama-st.jpg
奥多摩久しぶりです。一昨年の水根貨物探索以来かなぁ。
水根貨物歩くの楽しかったけど、トンネルの中はもう歩きたくないよ(笑

bus.jpg
駅前は、西東京バスの縄張り。バスファンはたまらないでしょう。

ume.jpg
奥多摩は梅が満開。桜は来週あたりでしょうか。もっとも、八高線の金子駅もまだですからねぇ。

yokeno1.jpg
まずは、奥多摩お約束。奥多摩工業の牽鉄線です。場所で言うと、除ヶ野(よけの)というところにあたります。
氷川の起点から間もなくのところ。

yokeno2.jpg
石灰石を積んだまま運行停止のようです。平日の操業時に動いているようです。
動いているところ動画で撮りたいアル。

yokeno3.jpg
橋を挟んで反対側へ移動。移動中、足を乗っけた丸太がゴロンと動いてバランスを崩し手首にケガをしてしまいました。動物に引っ掻かれたようなキズです。油断していました。単独行動なのでケガは特に注意しなければいけません。
うぅ、血が止まらん。一度駅に戻って、消毒とバンソコで応急手当。

hikawa-bri.jpg
さて、気を引き締めて再出発!日原街道を登って行きます。
奥多摩へ来たら、まんず水根貨物線の日原川橋梁をここから撮らないと。ホレ、起承転結ってやつよ(笑

okukou-toro.jpg
日原街道を奥まで進み、これもお約束の日原小学校跡の保存車両です。
バッテリーロコとグランビー鉱車。
日原小は平成6年に廃校とのこと。今は自治会の集会所なのでしょうか。保健室は診療所として活用されています。

okukou-cab.jpg
キャブは良い状態。扉は開けたら閉めとくね。トロッコマニアとしては、ぜひ屋根をつけて末永く保存して欲しいです。

okukou-sakudou.jpg
次回、お約束第3弾!それと、へっへっへ、ついにここへ行ってしまったよ。

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
