スポンサーサイト


モノトーンの景色

雪が降りました。
予想以上に積もりましたね。

雪の朝、通勤で利用する西武線が踏切事故で不通になっていて、拝島からとなり駅まで歩きました。
クルマと接触とのことで復旧に時間掛かるかと思い歩いて10分。その予想を見事に裏切り、向こうに見える踏切を通り過ぎる黄色のでんしゃ・・・

こいつは困った。駅で待ってりゃ良かったな。
・・・戻るのも面倒だし。んー、でもこのまま歩き通しても会社の就業時間に間に合いそうだよな・・・雨と違って濡れにくいし歩こうかな。
一度立ち止まった足が、再び前に進み始めました。

歩道には通学途中の小学生が大勢歩いていました。
ちょうど登校時間のようです。
いつもでんしゃで通り過ぎる場所も、毎日こんな光景が展開されているんですね。
新鮮な気持ちで、歩きながらモノトーンの景色と絡めてみました。

snow1.jpg




snow2.jpg




snow5.jpg




snow4.jpg
玉川上水沿いに歩きます。




snow6.jpg




snow7.jpg
お犬様、はしゃいでおられました。




snow8.jpg
置き去りの自転車は綿帽子。





snow9.jpg
会社が近くなり、普段見慣れた景色も白銀の別世界。

上水沿いの雑木林をながめながら、歩いて正解かな・・・と、少し得した気持ちになりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: お疲れ様です!!

こんばんは!
どこへも行かず、更新がままならないのですがe-443
> えぇ~!! 拝島から西武立川まで歩かれたんですかぁw( ̄▽ ̄;)w
道のりにしたら4km位ですか。食べ過ぎてお腹が出てしまった時など、たまーに歩くことがあります。
オジサンと違って、僕ら20歳だから気にすること無いんですけどねぇv-404

> しかも、さすがは西多摩!! かなりな積雪量。
夏の豪雨も半端無いですよね。雷もよく落ちますし。

> いい歳こいたオッサン (←僕のことです…汗) もはしゃいでおられました。
ははは。僕も大はしゃぎでしたよ!

お疲れ様です!!

えぇ~!! 拝島から西武立川まで歩かれたんですかぁw( ̄▽ ̄;)w
しかも、さすがは西多摩!! かなりな積雪量。
ホントにお疲れ様でございましたm(._.)m

それにしても…こう言っては何ですが、雪の玉川上水ったら、水墨画のようでメチャメチャ美しいじゃないですか♪
こちら相模原では、ここまで美しくはなかったですが、お犬さまだけではなく、いい歳こいたオッサン (←僕のことです…汗) もはしゃいでおられました。
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
