スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪が降った翌日はカメラを持とう!

関東でまとまった雪が降った翌日は平日のため、あいにく会社へ出勤。
毎朝、出掛けるだけで精一杯です
雪の翌日は電車のダイヤ乱れるし、ちょっと必死目です。
架線凍結で一部運休がありましたが、何とか動いていてほっとしました。

会社の最寄駅に無事着くと、ちょっと余裕が出来たので写真を撮ってみました。雪の降った翌日はカメラ必携ですよん。
携帯で撮っている人もいました

IMG_2605.jpg
西武立川駅は関東の山々が一望出来る隠れた名スポット。駅舎改良工事で新しくなりましたが、階段上屋が邪魔してしまい、秩父連山系の右の展望が利かなくなってしまいました。以前の跨線橋は、そりゃ180度の見事な展望でした。

IMG_2604.jpg
富士山をアップ。きれいですね。肉眼だと、もっときれいなんですよ。人間の眼って、すごいですよね。健康に感謝します。

IMG_2606.jpg
架線柱の間から無理やり

IMGP1002.jpg
翌日、まだ雪が残りそうだったので、編成横撮りを狙いました。
西武立川の駅前は、ホントになーんにもありません。向こうに見えるのが新しくなった駅舎です。この日も山がきれいでした。

IMGP1000.jpg
6両編成の拝島行きが来ました。単線になるので、西武立川で上り列車を待って交換します。
西武立川の駅前は駐輪場や駐車場に活用される以外、ずっと空き地のままでしたが、3月からいよいよ集合住宅の建設が始まるようです。

IMGP1004.jpg
各駅停車西武新宿行き3000系の8両編成が側面いっぱいに入りました。空がイマイチなんですが。
都内で編成まるごと側面から撮れるところは、なかなかありません。
建設工事始まる前に皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

因みに撮った場所のすぐ後ろはラーメン屋さん「ラーメン UMA」ですから、駅前何にも無くてもお腹グーでも大丈夫。
雑誌に紹介されて一時期混みましたが、今はそれほどでもないようです。って紹介しておきながら入ったことないんで味はわかりません・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。