

ベスト・オブ・年賀状

正月気分も完全に抜けたところで、今年いただいた年賀状から、「こ、これは!」と思った1枚を吊るしちゃいましょう。
ってか、まだ正月だったんか?そうなんか?と下手な関西弁で問い詰めるのはカンベンしてください。
bicycle.jpg
こんなもん年賀状にして送るな!とワタシ大喜び。
スケールが1/87サイズだから、HOゲージの1/80よりもちょっと小さめサイズ。指先にチョコンと乗る大きさです。
大人サイズの自転車でさえ、針金細工のように小さなものなのに(市販品はエッチング抜き)、子供用ですよ!?
よくまぁ、作るよな。信じられません。

前の職場の同僚だった彼は、HOナローという鉄道模型のジャンルが得意分野です。鉱山鉄道とか、森林鉄道系です。HOナローの尺度が1/87なので、自転車も合わせたのでしょう。彼は、自分でフルスクラッチで作ったボディにモーターを組み込んだ機関車を作ったり、もんっのすごく器用。モーターも携帯に組み込まれているようなマイクロモーターか何かでしょう。

鉄道雑誌のコンクールに出したら大絶賛のはずですが、やらないそうです。ちょっと勿体無いですね。

お互いトシとりましたが、相変わらず元気そうで嬉しい年賀状でした。

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
