

ちょうど1年前に撮ったモノ

ご無沙汰してしまいました(汗
ここ数日全く撮りに出掛けていないです。

なでしこジャパン、すごかった(ん)ですね。
(ん)なのは、サッカーは正直それほど興味は無くリアルタイムで見ていなくて、試合後TVの特集が組まれ下積みから続いている苦しい台所事情や、試合運びのドキュメンタリーを見て、すごいなと感じたからです。
下積み期間が長いチームが大成するときには、底から這い上がるようなしぶとい実力を身につけているものです。
しかしながら、試合の流れやかけ引き、作戦など、勝利に結びつく要因はあったものの、アメリカ相手じゃ本当に困難だったと思います。
延長戦の同点に追いついたシュートはトリハダもんです。なでしこジャパンの実力を認めたサッカーの神様が振り向いたんだなと。
いや、ホントおめでとうございます。
「なでしこジャパン」は、きっと今年の流行語大賞ですね。

さて、撮りに行かないでこのまま放置だといけないので、ちょうど1年前に撮ったものを紹介します。

IMG_9046-2.jpg
1年前のこの日は八高線にE257系500番代車が入線しました。八高線箱根ヶ崎発、臨海学校へ向かう臨時列車です。房総の海をイメージした車体は、多摩の深緑に映えます。

IMG_9023-2.jpg
この日は201系の団体臨時列車が走り、多摩川でE257系を撮った後は裏高尾に移動しました。
通過15分前に到着したのですが、何を血迷ったのか道無きハゲ山を登り始めました(自分だろっての)。
倒木を掻き分けながら(?)超汗だくになり、中腹で残念ながらタイムアウト。整えるヒマも無く通過時は最後の1両が木の葉でケツ切れです。
ロケーション抜群なのですが、傾斜はきついし太陽遮るものないし、息切れ汗だくだしで大分無理がありました。
でも、機会あればもう一度リベンジしたいですね。夏はキツいので、紅葉の時期とかに。

201系だけじゃ、消化不良でしたのでイロイロ撮って撤収です。
IMG_9040.jpg

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
