

103系貼っちゃったばっかりに

僕らの世代は、103系が主力でした。
子供の頃、出掛けた先から帰る夕方に山手線に乗ると、モーター音が1日の終わりを告げているようで、もの寂しく感じられました。サザエさん見た後の、楽しかった1日も終わりかぁ・・・というあの感じ。
僕らよりもちょっと先輩になると、ぐっとレトロ感が出てチョコレート色の73系なんですよね。
恥ずかしながら(?)73系に乗った記憶って無いんです。
中房の頃、友人と旅行へ出掛けるようになったのも、飯田線の旧国がちょうど引退した後の事です。国鉄のツリカケ車はあと一歩ご縁がありませんでした。

ome-103-1.jpg
前回故意にアソビで貼った続編版。

takahagi-kiri.jpg
武蔵高萩の構内踏切はよく撮りました。

103abiko1.jpg
エメグリの常磐103系が最後まで残りましたね。スペックオーバーの爆音で走行する迫力は、この路線がダントツでした。

beitan1.jpg
今回のオマケはこれ。73系じゃないです残念!56号機(ゴロー)も懐かしい機関車になってしまいましたね。

コメント

非公開コメント

Re: こんばんは!!

いつもありがとうございます!
おっしゃるとおり、ゴロ助は拝島の米タンです。
高機から新鶴見(でしたっけ)に担当が変わって、また高機に戻った時期がありましたが、その間いろんな機関車が来ました。
ロクゴの500番代、来ましたね!ゴローも何度か来ました。センゴックも来てます。来てます来てます(マリックかっての)
この頃は臨貨もけっこうあって、拝島構内はずれでタキがマルヨしてました。白いラインの入った103系の訓練車も停まってましたよね。
武蔵高萩の構内踏切は首都圏じゃ、意外と遅くまで残ってました。発車するってのに遮断機無いもんだから踏切入ってけたたましくタイフォン鳴らされたりする乗客が多かったです。

こんばんは!!

最後のお写真の73系…じゃなくて、ゴローさんは米タンですよね!?
拝見した瞬間、腰抜かしてしまいました(汗)
米タンのけん引機、特急色のEF65 500番台とかは、何度か見たことがあったんですが、まさかEF65の一般型も入っていたとは( ̄□ ̄;)

それはさておき、武蔵高萩に構内踏切なんてあったんですね。知りませんでした(^_^;)
何か、障害物検知器とか鳴りそうな!?不思議な感じです。


カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
