スポンサーサイト


雨のウェンズデイ

タイトル見て古っ!って思った方、やぁ同世代!(笑
大瀧 詠一のこの曲好きですねぇ。知らない若い方、ぜひYouTubeで聴いてみて下さい。大瀧ソング全開です。
撮りに行ったのは土曜なので、ユーミンか山下達郎か、はたまたEPOか!?(ひょうきん族のエンディングつながりかっての!)

再び山手線です。途中から雨が降り始めました。
地元の写真屋さんが、山手線テーマとした写真展を開催するために作品を募っています。いつになるか分かりませんが、東京の山の方、青梅にある鉄道公園で近々公開されるかと思います。僕のも選ばれるいいなと思い、いろいろと試しているのですが、案外難しいですね。
今回は露出無いしコンデジなので条件厳しいですが、何か撮りたいと思い、ふらふらと乗り歩いてみました。

Dscn0867.jpg
まずはコレ。おっとっとっと、間違えちゃったい。わざとらしいっての。うん、やっぱ103系だよねぇ。
いや、ちょうどデスクトップに転がっていたもので。


気を取り直して・・・
Img_1797.jpg
ちょっと昭和の雰囲気が残るガード下。すぐそばに日の丸自動車教習所があります。何気に我が普通・中免の母校だったりして(笑

IMG_1803-2.jpg
目黒駅に進入する山手線。雨で反射するライトを狙ったものです。

IMG_1786-2.jpg
迫力を狙ったお尻撮り。

Img_1837.jpg
秋葉原です。こっち歩いたの始めてです。

Img_1850.jpg
本当はこうして流したかったのですが、タイミング合いませんでした。


収穫イマイチでしたが、楽しかったです。本当は紫陽花と絡めたかったのですが、山手線沿線にどこか無いですかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ご無沙汰しております!!


こんばんは!どうぞようこそいらっしゃいませー
> って、そんな歌でしたっけ!? スミマセン、若造なのでよくわかりません(笑)
おいおいおいー、そりゃねーべさー。花の44年組ぃ~。ところで、お誕生日おめでとうございますー!
因みに僕は5月8日なんですよー。パートナーからは何も出ませんでしたぁ(泣

> それはさておき、お写真、なかなか大瀧詠一の歌に合っているかも。アジサイなくともステキです!!
お褒め頂き、ありがとうございます。山手線って、どう撮っていいかちょっと戸惑いますね。ココっ!てベストな風景が思い当たらないっていうか・・・おっしゃるとおり、いろいろな表情を撮れるのかも知れませんが、なかなか難しいです。あっ、でもどっかの八高線と違ってすぐに電車来るので忙しいですね(笑

> 選ばれたら教えてくださいね。見に行きま~す。
ホント!?うーん、しばらく山手線通いi-80ですねぇ。がんばりまッス!

ご無沙汰しております!!

♪降~る雨はぁ す~みれ色ぉ
って、そんな歌でしたっけ!? スミマセン、若造なのでよくわかりません(笑)

それはさておき、お写真、なかなか大瀧詠一の歌に合っているかも。アジサイなくともステキです!!
選ばれたら教えてくださいね。見に行きま~す。
僕は、山手線なんてまともに撮ったことないですが、なかなかいろいろな表情がありそうで、おもしろそうですね(^_^)/
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
