スポンサーサイト


キャンディーズ

スーちゃんこと、田中好子さんが他界されました。ご冥福をお祈りいたします。
スーちゃんの訃報は、僕ら世代の人たちにとっては悲しみが大きいと思います。長い間、病魔と戦い続けていたとのことですが、辛い気持ちを決して表に出さず明るい笑顔のスーちゃんのまま亡くなられました。ああ、本当にご冥福お祈りします。

青春と共に歩んできた・・・というと、ちょっと歳行き過ぎちゃうのですが、3人が解散したのは僕が小3の時です。
キャンディーズの歌はもちろん好きなのですが、スラリと長い脚を魅せる衣装がたまらなく好きでした(オヤジ!)黒で揃えたブーツと小悪魔的なミニの衣装がとても印象に残っています。
スーちゃんは少しぽちゃっとしていて(当時のアイドルはぽっちゃり系が多かったですよね)、小房の僕にとってはとても可愛くて包容力ある素敵なお姉さんに見えました。

キャンディーズのもう一つの魅力はコント系ギャグ番組のレギュラー出演です。当時は「みごろ!たべごろ!わらいごろ!」という、伊東四郎氏と小松政夫氏がメインのお笑い番組っていうんでしょうか・・・ギャグ満載の楽しい番組がありました。キャンディーズの3人は、小学生姿で黄色い帽子かぶってランドセル背負ってコントに参加していた印象が何故か強いです。こたつ机の上で繰り広げられたデンセンマンにデンセン音頭が懐かしいですね。
また、土曜半ドンで学校から帰ってくると、確か午後1時から「笑って笑って60分」という番組もありました。こっちにも出てたかなぁ?僕の記憶の中では、この2つの番組がブレンドされていてよくワカランチンなことになっています。
ともあれ、キャンディーズは物心付くか付かないかという時期にメンタル面で大きな影響を受けたのは間違いありません。

今まで一度も再結成はありませんでしたが、3人の意向もあったとのことで、それでよかったのかも知れません。永遠に記憶の中のキャンディーズとして僕らの心に刻まれることでしょう。スーちゃん、どうか安らかに・・・


さて、今日は荒れ模様の天気ですが、山梨じゃ桃の花が辺り一面ピンク色に染めている時期だと思います。菜の花も今が旬ですね。写真はSL山梨が走った時のものなので、もう4年前です。
Img_3120.jpg
写真も天気がいまひとつ・・・バイクで行ったのですが、帰りに大月から相模湖まで集中豪雨にやられました。
Img_3161.jpg
この時期は春霞でくっきりと遠望効かない日が多いようです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: こんにちは!!

こんにちは!
> キャンディーズの3人の中で誰が好き
僕もスーちゃんですよ!スーちゃん、ランちゃん、ミキちゃんの順です(ミキちゃんゴメン!)
周りに大っぴらに好きとか会話は無かったと思いますが、心の中で実は大好きっ!でした。
そそ、全員集合にも出ていました!少年少女合唱団もやってましたね。東村山音頭を思い出しました。
東村山といえば、上司の部長が志村姓で(志村けんとは直接縁は無いそうです)、東村山では多いようです。
山梨の写真、今年のではないんです。説明不足ですみません。昨日は風が強くて出掛けられませんでした。

こんにちは!!

スーちゃんの訃報、ホントに驚きましたし残念でした…
小学生低学年のとき、「キャンディーズの3人で誰が好き??」というお約束の会話では、僕は迷わずスーちゃんと答えておりました。

「で~んせんに すすめがぁ 3羽止まぁってた」 超懐かしいです。そう言えば、毎週見てたなぁ…
キャンディーズでバラエティというと、僕は、全員集合のイメージが強いですね。

今年はあまり桜を愛でませんでしたが、山梨は今が満開なんですね。しかし、昨日はかなりの暴風雨でしたが、大丈夫でしたか??
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
