スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日の桜も趣があってイイ

今日はあいにくの雨模様。
桜が満開ですが、インドアな週末を過ごしています。
基本的に出不精なので、放っておくとネコのようにゴロゴロしています。
イマーノ(忌野清志郎)が唄ってましたっけ。休みの日には10時半に起きてトドみたいでさー、なんて。

いつも利用する駅には、自由通路があってエスカー(エスカレーターの略)が設置されているのですが、先週まで節電の影響で動きませんでした。
外へ出るには、エスカーに乗るのが一番近道なので、大勢の人は通行止めを示すカラーコーンを無視して上り下りしていました。
一度、外にあるコンビニに用があって、僕も停まっていたエスカーを階段代わりに利用しました(スミマセン・・・)。
ところが、エスカーを階段代わりにすると気持ち悪くなります。特に上り。平衡感覚が鈍るというか、体は動いているエスカーの感覚を脳に伝えているのでしょうねぇ。上り始めの脳ギャップ(?)と真ん中過ぎてからがキツイ。どんどん体が重くなっていき、目も回り始めます。
停まっているエスカーを使う時は、平衡感覚に十分気をつけてくださいね・・・いやいやいや、使わないでください、だ。

雨の日の金子駅。前回の駅反対側です。朝早起きして、まぁよく通いました。
これを見ると雨の日の桜も、いとをかし・・・といったところでしょうか。
IMG_0371.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。