年賀状御礼

年賀状をいただいた皆さん、今年もたくさんいただきありがとうございました。
と言っても、このブログを見てくださっていて且つ今年年賀状を送っていただいた方は多分いらっしゃらないかと思います・・・
白状しますが、今年は年賀状どなたにもお送りしていません。すみませんすみません。

いや、その言い訳になってしまうのですが
今年の春に祖母が亡くなりまして喪中なのです。1年経っていませんから確かに喪中なんですよええ。
秋は忙しくて喪中はがきを出さなかったので、寒中見舞いでも・・・と思っていたらなんと
実家の親から年賀状が届きました(汗
他の親族からも普通に来てるし

実は亡くなった祖母は既に他界している祖父のお妾(めかけ)さんというか、2番目の奥さん。
実家とは直接血がつながっている訳ではありません。
まぁ、その関係でいろいろあって実家の土地争いで小競り合いが続いています。
ちょっとブログでこれ以上は書けないので割愛しますが、結論的にウチの親族は忘れっちまったか、他所ん家のことだと括ってしまったか、どちらかなんでしょう。

僕は祖母に子どもの頃可愛がってもらったので筋は通そうと思うのですが、すっかり挫かれました。
迷走したまま正月が過ぎ、年賀状は出さずじまいになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR