新年ご無沙汰してます(汗汗

皆様お久しぶりです!
えっと、一昨年のこもろドカンショ記事以来のご無沙汰モードです。
新年おめでとうございます。
皆さんお元気でしたか?
毎日ご訪問くださっている方がもしいらっしゃれば大変ご無沙汰いたしました。

僕は元気ですよ。相変わらずへろへろです(笑

このブログをサボッているうちに、すっかり方向性と存在意義を見失ってしまいました。
今年は酉年。なんと年男ですよもう。まったくどうしたらいいもんだか。

まぁ、せっかく新年を迎えたのでこの機会に記事をまた書いて行こうと思います。
twitterでは毎日のようにつぶやいていますが、タイムラインが常に流れ続けて自分のツイートをアーカイブ出来ないのが目下悩みの種でした。
その時何をしていたか細かいことを忘れちゃうんですね。
やっぱブログの記事は残しておくもんだと思いました。

でも続くかなぁ・・・
タイムラインに流れてきたツイートにもの凄く共感することが書いてありました。
「落ち込んだり気分が沈んだ時に一番ヤバい感情は「面倒くさい」だと思う。これにハマるとしんどい。食事する、ゆっくり風呂に入る、外出する、部屋を掃除する。そういうハードルが高くなる。狂気の作家、平山夢明氏は「面倒くさいは狂うスイッチ」と言っていた。敵は暗い気分じゃない。面倒くささだ。」
と。今まさにその状態。
ちょっとね、今全般的にダウナーなんです。
ブログが正直続くか自分でも不安ですが、削除しちゃうのも忍びない。
書ける範囲でマイペースで更新していこうかと思います。
また止まっちゃうようだったら、その時は潔く削除します。
こんな申し訳ない感じですが、またお付き合いいただければ幸いです。

・・・・・
閑話休題

さて元旦初詣は地元氏神様の高麗神社へ行き、
2日は去年に引き続き、恒例となりつつある鷲宮神社へ信玄餅さんと参拝に行きました。
IMG_1084.jpg
東武伊勢崎線の鷲宮駅を降りると早速痛いポスターが。
そ。言わずと知れた「らき☆すた」の聖地。
実はまだ全編観ておりませんで、途中で居眠りしてしまうほどのユルいアニメ。時間を掛けて制覇するしかありません。

IMG_0236.jpg
これは昨年のカット。信玄餅さんとツーショットです。
去年の方が寒かった記憶が。

IMG_1085.jpg
これは今年。
やってることあんま変わらない(笑)
着ぐるみレイヤーさんがいらっしゃったので撮らせてもらいました。
正月にオタクレイヤーさんと一般参拝者が一緒に境内をシェアできるって鷲宮神社くらいじゃないでしょうかねぇ。鷲宮神社懐が深過ぎる。

IMG_0780.jpg
去年と同じメンバーで信玄餅さんとヤエさんの3人で参拝の予定でしたが、ヤエさんは体調を崩してしまい残念ながら今回は運休。
今年は信玄餅さんと僕の二人で運行です。
これは去年のこもろドカンショでのカットですが、今夏は体調万全でまた一緒に参加したいですね。

IMG_0240.jpg
参拝後、去年は羽生から熊谷へ出て桜沢みなのちゃんとスリーショットでしたが、今年はシンプルに久喜から大宮へ出て食事をしました。

大宮でうろうろして(すずらん通りだったかな?)目指すはアルコール付きの中華料理屋。
来来軒という看板を何度も見かけますが紛れも無く日高屋。屋号そのままで日高屋に吸収されてしまったような気配。
来来軒かつては西口を牛耳っていた中華屋だったに違いないと信玄餅さんの推理になるほどと思いました。んー、思いました?
ダメだ!チェーン店の画一化した味ではダメなんだ!ハラペコでフラフラながら個性派を求め続けやっとこさ見つけた中華料理屋はなかなかの佇まい!呼んでもなかなか来てくれないウエイトレスのいい加減さがまたいい。ぎこちない日本語のやりとりも気兼ね無くて良い感じ。リーズナブルで味もなかなかのものでした。ここは恒例になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

いやはや、復活コメありがとうございます。
周囲の影響が大きいですね。仕事に趣味に皆さん頑張ってらっしゃる。
鷲宮参拝行って僕もここらで運気を変えていかないとって思いましたよ。

今年の正月休みはまだ暖かかったですね。正月明けから空気が替わりました。

> らきすたは最終回でホロリと来ますので是非とも最後まで~。
そうですねー地元埼玉人としておさえておかないと
そそ、ガルパンラッピング車両はネットオークションでも8K以上の値段が付いてました。買って良かったですよ。

No title

ブログ復活あけおめです!

今年も正月からお付き合い頂きありがとうございました、今後も連れ回しますよ!あ、ほんとに去年の私は足に毛布巻いてましたね。そうか今年は寒くなかったのか・・・。

らきすたは最終回でホロリと来ますので是非とも最後まで~。
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR