スポンサーサイト


こもろドカンショなつまち連 2015 その1

いやはや、皆様すっかりご無沙汰しております(大汗

「アタマに広告出ちゃってるよ」
まぁ周りの友人から言われる言われる。

だって忙しかったんだもん。

とは言うものの、休みの日はいろいろ遊んでまして、ネタは盛りだくさんなのですよ。

再開記念と言ってはなんですが、8月2日に開催されたこもろドカンショへ行って来たので、早速紹介したいと思います。
去年の様子はこちら

ドカンショ踊りの画像をご一緒いただいた信玄餅さんから拝借していますので、コラボ企画ということで二人の視点で小諸ドカンショをお楽しみあれ。

さて、お馴染みの顔ぶれ。僕と信玄餅さんとヤエさんの黄金トリオ?
これでドカンショ参加は3回目。すっかり常連気分です。勝手知ったる小諸の町。
そして信玄餅さん大のお気に入り、今年も駅前の小諸ロイヤルホテルの3人部屋を拠点にしました。
とりあえず荷物を置かせてもらおうとフロントでマスターを呼ぶと、しっかり顔を覚えてくれていました。そしてなんとチェックイン前にもかかわらず、部屋のキーを渡してくれたのです。まだ2時間も前ですよ。
「おおっ、これが顔パスってやつか!」
きっとマスターは3人の恍惚と沸きあがる表情を感慨深く眺めていたに違いありません。

拠点があると、本当に便利です。我々のお財布にも優しいホテルだし。
3人とも小諸ロイヤルホテルの一押し大ファンであることは間違いないでしょう。

kimura1.jpg
どーですか。信玄餅さんにお願いして持ってきてもらったイチカ先輩と檸檬先輩の見事なのぼり旗。
これは、祭りを見に来た人にも、なつまち連の人たちにも強烈なインパクトを残すに違いない!と思い、去年のドカンショが終わった時点から口酸っぱくなる位、しつこく信玄餅さんに迫りました(笑)
あまり乗り気じゃなかった信玄餅さんでしたが、僕のしつこいラブコールに根負けしたのか、やっとこさ重い腰を上げてついに持ってきてくれたのです。
最初はポールが邪魔だし重いし帰りは宅配便送りだなんて、さんざん僕に文句を言っていた信玄餅さんでしたが、祭りが終わった途端、また来年も持ってきましょう!と信玄餅さんも周囲の人たちの手応えにまんざらでもなかったようです。


kimura14s.jpg
意外と大きい、のぼり旗はかなり目立つ存在に。
まつまち連の必須アイテムじゃないですか!

kimura15s.jpg
レイヤーさんたちの後ろに陣取り、信玄餅さんと僕で旗持ちです。
後半腕がヤバかったです。けっこうキツかったですね。

でもね、火事場のバカ力ってやつでしょうか。踊っている最中は不思議と力が湧いてくるんですよ。なんなんでしょうね。

kimura9s.jpg
今年参加のレイヤーさん。年々増加している気がします。

集合会場をざっと見た限りでは、今年のなつまち連は女性参加が去年よりも多かったですね。


次回に続く!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ご無沙汰です

kanekoさまこんばんは。ご無沙汰しております。
ツイッターは若い人たちが多いので、気持ちが若いままでいられますよ(苦笑)
八高線ファンは代々受け継がれているというか、情報発信してくれる人が多いんですよ。
ツイッターは閲覧だけならアカウント作らなくても見られる(ハズ)ので、それだけでも楽しめるかと思います。
今年は南線電化20周年ですから、何かやって欲しいところですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ご無沙汰です

やっちんさま、おはようございます。
初めてこのブログにお邪魔します。
最近は僕もブログ派になっています。ツイッターはまだですが。。。
リタイヤしてからは八高線にもご無沙汰で、今は適当にいろいろなことをやっています。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

Re: こんばんは!!

こんばんは。
すっかりご無沙汰しております(大汗
覚えていてくださって大変恐縮です。

ドカンショ次回に続く!と唄っておきながら1ヶ月過ぎそうですね・・・すみません

なんか、最近根性無くなっちゃってもう。Yuuichiさんを見習わなきゃいけません><
お祭りはホント楽しかったんです。んがしかし、んがっくっくもう半年くらい前の出来事かと忙殺されてます・・・
会社で全ての能力使い果たして帰ってくるので余力がね・・・(笑い
もう少しアタマの回転速くなりたいです。

プレッシャーを方々から受けておりますはい・・・何とか応えられるようにがんばりマスタング

こんばんは!!

ご無沙汰しておりますm(._.)m

お忙しそうなご様子ですが、お元気でしたか!?

今年もお祭りに行かれたんですね。腕パンパンな感じが、ホントにお疲れさまです(^o^)/
前は、いっしょにバスとか撮られてませんでしたっけ!? (違っていたらスミマセン...)
きっと、これからどんどんネタが出てくると期待しておりま~す!! <<と、プレッシャー(笑)

Re: No title

いやぁ、大変お疲れ様でした。
来年のドカンショは、いろいろな教訓を生かしてさらに進化して臨みましょう。
柑菜旗、期待してます。3本並んだらほんとカッコイイですよ。

> 小諸と違い東京のうだるような暑さに早くも萎えております
地元の駅に着いた瞬間、小諸とは明らかに空気感が違うジメジメとした湿気で汗が吹き出ました。
小諸も暑かったですけどね。エアコンが無くても涼しかったそば屋の昼食は格別でしたよ。

No title

お疲れでした!来年は話した通りカンナちゃんののぼり旗もなんとか制作して持っていきたいですな~。

小諸と違い東京のうだるような暑さに早くも萎えております、あのどこまでも突き抜けるような青空が忘れられません・・・あーん来年まで待ちきれないよw
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
