スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮り納めは地元で

今年は失速気味で更新が滞ってしまいました。
もし、もしですよ、毎日楽しみに覗いてくださる方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。
来年も細々やって行きそうです・・・(汗汗)
川越西線もほれ3月改正で日中減便するようですから。
これってさぁ、205系と209系が置き換えられた時に編成数減らされてしまわないか心配なんですけれども。
おっと脱線。

さて、年末撮り納めの出来事を紹介します。
秋に開催した青梅鉄道公園イベントは後ほど紹介しようと思いますが、ネタの鮮度が落ちると更新もためらってしまいますね・・・


IMGP0664.jpg
撮り納めはもちろん八高線。80thのロゴは無くなりましたが、塗装はキハ38のままでしばらく楽しめそうです。



IMGP0674.jpg
しまむらでぱんつと靴下買って、越生線へと向い高麗川橋梁近辺をうろうろしました。
因みにぱんつはトランクス派ですがフィット感あるぼくさーぱんつもひとつ購入。そんなことどうでもいいですかそうですか。



IMGP0680.jpg
大晦日の越生線はリバイバルが2編成揃って楽しいひとときを過ごせました。



IMGP0669.jpg
越生線は編成をきれいに撮る場所が意外と限られていますね。高麗川橋梁も撮り鉄対策かと思うほど、バカでかい看板が邪魔して意外と難しい・・・




IMGP0721.jpg
川角のちょっと先に埼玉平成中学校の桜並木がありますが、春になると多くの撮影者がやってきます。




IMGP0716.jpg
陸橋からは川角を発車する越生行きをこんな感じで・・・




IMGP0685.jpg
8000系は東上線池袋口本線からは撤退しますが、ローカルではまだまだ活躍が見られます。





閑話休題(こっちが本題って訳じゃないんですが)
ビッグサイトで開催されたコミケ2日目に行きました。ちょっと欲しいものがあったので・・・

IMGP0634.jpg
あいにくの雨模様でしたが、午後に小雨になってレイヤーさん方は活動開始。プリキュア!




IMGP0642.jpg



IMGP0643.jpg



IMGP0638.jpg



IMGP0655.jpg



IMGP0651.jpg
プリキュア以外、元ネタが分からなくて・・・コメント無し。知っている人おせーて!
それにしても皆さんスゴイぞ!普段何やってらっしゃる方達なんだろう・・・




IMGP0659.jpg
今年も多くのオタクが集結した要塞。無駄にお金を持っていくと大変危険です。




IMGP0662.jpg
コミケへ出かけた目的は・・・のんのんびよりのニット帽!コレが欲しくてコミケへ出かけました。後で分かったことですが、けっこうギリでゲット出来たものだったので、けっこう嬉しかったり。
企業ブースで買い物って初めてだったのですよ。始発で現地入りする根性は無いので、目的のブツが買えてほんと嬉しいです。
右は、会場で合流した信玄餅さんに、メールで教えてもらって衝動買いしてしまった西住みほ隊長のお面。
秋山優花里殿とふたつあったのですが、どっちにしようか迷ってこっちにしました!と、信玄餅さんと合流後見せびらかすと・・・
信玄餅さんの一瞬眼光鋭い顔つきを僕は見逃しませんでした。
さっと冷たい空気が横切り、
「何でふたつ買わなかったんですか?」
・・・
(おいおいやべーよやべー、表情はニコニコしてるけど目が怖い!)

発想の偏差値が違い過ぎる。信玄餅さんコミケ本気モードだったのを忘れていました。
えっと、
「いやぁ、片足ニワカだしこれで充分ですよ。ふたつ買ってもどうしようも・・・」
なんてかわして、
(そう言われると秋山殿も欲しくなっちゃう僕も僕だけど)
「そ、そうだ! に、西住隊長のお面は夏の小諸ドカンショで使いましょう!」

なーんてことがありまして(笑)




さて、ここで新年明けてしまいました(汗
皆さん良いお年を!って締めようと思ったのですが。
ブログ更新で年を跨いでしまうことになろうとは・・・しかもこんなしょーもない記事でもう。

何はともあれ、今年も良い年でありますように!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

こんばんは!
コミケはお邪魔いたしました。
まさか僕も行くとは思いませんでしたよ(笑
けっこう行き当たりばったりな性格なもんで。行こうと思い立ったのは前日という無計画さ。
ショーケースから一歩も動かなかったもちさん!(爆笑)めんどくせぇ~(笑)
コミケへの執念からそこはかとなく感じ取れます、はい。
僕は単に貧乏性なんですよ。おじゃるまるの貧ちゃんが服にくっついているんじゃないかとさえ思いますね。

カレーうどん専門店はもちさんがオススメする位だから相当イケるんでしょうねー。今度はぜひご一緒させてください。
iPodあきらめましたか。残念。

No title

諸々含め冬コミお疲れ様でした、まさか来ているとは露にも思いませんでしたよ~。

きっと、氏は子供の頃から買ってほしいおもちゃ等があった時に親御さんから「どっちか一つにしなさい!」と厳しく言われてきたんじゃないかという結論に達しました。全部買ってもらうまでおもちゃ屋のショーケースから一歩も動かなかった私とは違い親の言いつけを守る良い子だったんでしょう。

逐一感じてはいましたが思わぬところで氏の育ちの良さを確認できた所で、今年も宜しくお願いしまーすヽ(´▽`)/

ps
3日目の帰りに新木場駅の外にあるカレーうどん専門店にヤエさんと行ったんですけどくっそ美味しくてびっくり!次回からはビッグサイト帰りはそこで締めましょう、あれはヤバかった。

あと、iPodは新しいの買ったらしいですw
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。