

こおばんち写真展のご案内

地元日高市でテツ活動をしている、「こおばんち」駅長より案内チラシをいただきました。
趣味が高じて、ついにご自宅の倉庫を駅舎風に改造してしまい、しかも年に数回写真展を開催して駅舎内部を公開しています。テレビに何度かご出演してらっしゃる日高の有名人です(笑)

kobanchi.jpg
クリックすると大きく表示されまーす。

今回は八高線全通80周年記念なので、八高線の風景や懐かしい車両の写真を展示しています。
丹荘から出ていた上武鉄道日丹線の客車写真には感激しました。


kobanchi2.jpg
高麗川駅から巾着田へ散策の折にでもお立ち寄りくださーい。ヤマノススメバスに乗ってぶらっと訪問もいいかも。
僕のクソ写真も展示していただいています。お礼にタオルとお米2合をいただきました。
因みに、中の待合室に年季の入ったステキな木の椅子がありますが、なんと旧東飯能駅に設置されていたものだそうです。
(あ、ヤベ・・・姿映ってるし)


hachiko-narabi1.jpg
11月末までは北線・南線ともに全通80周年記念ヘッドマークが付き、高麗川駅ではこんな並びを撮れるチャンスがありますよ。





コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
