

着ぐるみオンリーイベント "グリーティングパーティー" at 東武動物公園

5月24日に着ぐるみレイヤーさんオンリーのコスプレイベントが東武動物公園で開催されました。
この日はぷち姉さんにお誘いいただき、アテンドとしてご一緒させていただきました。
アテンドっつったって、何にもしてませんがね

ところで、着ぐるみさんオンリーのイベントって、東武動物公園では実のところ初めてだそうです。
後でその日行った一般の人のtwitterを見ましたが、「今日のトブコなんかおかしい」とツイートされていました(笑
あちこちに着ぐるみさんがフツーに歩いてるんだもの(笑

IMGP0291.jpg
らぶりん、どもどもーお世話になりまーす。





IMGP0287.jpg
ポーズキメてますが、待ち合わせでお会いした時は肩をがっくり落としてどんより縦線が入ってました。
ワタクシ午後から合流だったのですが、午前中に単独行動のらぶりん、心ない悪ガキ共にいたずらされて大変な目に遭っていたようです。親が傍にいるのにヒドイですね。
おつカレーさま(by横田かおりん)






IMGP0294.jpg
後から撮った画像見ると、らぶりんとツーショットはこの娘だけでした。
いろんな方にお声掛けして撮らせてもらいましたよ。もうそこらじゅう着ぐるみさんが歩いてる!ある意味新鮮です。






IMGP0298.jpg
良い天気です。
ところでらぶりん、子供たちに超人気。
怖がる?(恥ずかしい?)子もいましたが、遥か向こーうから全速力で一目散に駆けて来て抱きつく子もいて、可笑しかったです。






IMGP0311.jpg
お約束のバスと絡めて。






IMGP0358.jpg
1時から集合撮影会がありました。
姉さんにリクエストして一緒に撮らせてもらいました。ってずいぶん後ろになっちゃたねぇ。

はーい撮りますよー!そのまま笑顔でー!まばたきしないでくださいねー!
おい






IMGP0373.jpg
園内鉄道の線路沿いを歩きます。







IMGP0380.jpg







IMGP0331.jpg
乗ってる人はちょっと驚きながらも手を振ってくれます。






IMGP0382.jpg
ん?なになに?ここにアレがあるって?
つかせのりこかあたしゃ(ゴン太くんのナレーション)






IMGP0384.jpg


IMGP0386.jpg
東武動物公園の片隅で静かに眠り続ける東武鉄道モハ7329。

人さまのYouTubeですが、見ることが出来た末期の姿を動画記録されています。







IMGP0418.jpg
さて、らぶりんお色直しして再登場!






IMGP0431.jpg







IMGP0461.jpg
2つある観覧車のうち、古い方は営業終了です。まだ解体始まっていませんでした。









IMGP0490.jpg
園内バス通りの近くにやって来ました。









IMGP0512.jpg
カワセミ号とツーショット。やっぱ7Eはいいわぁ。








IMGP0517.jpg
バスに乗って、動物たちのいる方へ。






IMGP0527.jpg
定番の撮影ポイント。








IMGP0462.jpg
東武動物公園マスコットキャラ、トッピーと。







IMGP0531.jpg
ほたリウムの壁面はいい感じに撮れます。









IMGP0536.jpg








IMGP0544.jpg









IMGP0576.jpg
4時にもう一度集合撮影会がありました。
姉さんにお願いして時間を合わせて回ってもらいました。








IMGP0561.jpg
姉さん、ナイス目線!









IMGP0581.jpg
そんな花の名前なぞシラン
す、すんません。









IMGP0598.jpg
イベント終了時刻がせまり、一旦お開きになりましたが、ハヤリナさんのミニ撮影会?にご一緒させていただくことに。



IMGP0605.jpg
ハヤリナさんありがとうございました。



さて、東武動物公園での今後のコスイベントですが、運営会社の都合で現時点で開催未定とのことです。
コスイベント開催に理解ある数少ない施設ですから、ぜひ安定の開催を望みたいところですね。


最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

非公開コメント

Re: No title

着ぐるみ界へ初めてお邪魔したときは、僕もある意味衝撃でした(笑
いろいろと暗黙の了解があるようでまだ慣れきっていませんが、こういう世界もあるんだなぁと。

イチカ先輩の中の人、集合写真の中にいますよ。どの娘か分かりませんが・・・

> 私の嫁の一人である会長(ささら)が居る
嫁だらけッスね!
っていうか、よく分かりますね。
着ぐるみさんって、ある程度デフォルメ入ってるから分からない娘が多くて難しいですよ。





> 私ですね、去年の小諸で大人気だったイチカ先輩の着ぐるみの方を見た時もかなり衝撃的だったんですよ。コスプレには慣れてるんですけど着ぐるみってあんまり接点無かったんで。
>
> 今回のレポを読んで思ったのは確かにコスプレよりも着ぐるみの方が私は好きかも、記事の様に子供にはもちろん周囲にもこっちの方が抵抗無いような気がしますわー。
>
> と、しかもよく見てみると私の嫁の一人である会長(ささら)が居る・・・マジ抜かりねぇな東武動物公園!

No title

私ですね、去年の小諸で大人気だったイチカ先輩の着ぐるみの方を見た時もかなり衝撃的だったんですよ。コスプレには慣れてるんですけど着ぐるみってあんまり接点無かったんで。

今回のレポを読んで思ったのは確かにコスプレよりも着ぐるみの方が私は好きかも、記事の様に子供にはもちろん周囲にもこっちの方が抵抗無いような気がしますわー。

と、しかもよく見てみると私の嫁の一人である会長(ささら)が居る・・・マジ抜かりねぇな東武動物公園!
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
