スポンサーサイト


あけおめっ!

にゃんぱすー
今年もよろしくなのん。

さて、大晦日に初めてコミケへ行きました。
まず感想ですが・・・ハマります(笑
いや、かなり相当なかんずく面白い。自由な創作発表の場として刺激を受けますこれ。
ガルパンのみぽりんとか、平気で脱がしちゃうんだから。刺激ってそっちかよ
1ブロックどのサークル見てもおっぱいだらけとか。でか過ぎだよそれ!なんて心にツッコミ入れてみたり、けっこう楽しんでたかも(笑)

とりあえず、鉄道系を見たいと思い、青梅電車倶楽部の指令から、並ばず会場へ入れる時間やら、最適なコスプレ撮影時間帯などご指南いただき、カタログ無しでまわりました。
カタログなのに値段高いし重いし役に立たんと思っていましたが、会場の凄まじいサークル数を目の当たりにして、こりゃ必要だと感じた次第です。

それにしても凄い。
鉄系にしても、例えば鉄道擬人化サークルだけでも数が多いし内容も凝ってる。
一般書店に並ばない様々な作品が溢れています。

今度は、カタログ買ってじっくり戦略練るのも面白いかもしれませんね。

企業ブースは欲しい商品とか、目的意識を持って行かないと散漫になります。企業ブースは3日目でも熱気が異様にすごかったですよ。
すっかり全巻揃えてしまった「RAIL WARS!」は、今夏アニメ化決定だそうで楽しみですね。



さて、今回知り合いでサークル参加されているもちさんと長月レッドさんにお顔出しして、ご挨拶しました。
もちさんは、「なつまち」こもがく連のドカンショ踊りでお会いして以来です。
長月レッドさんは、立川あにきゃんでぷち姉さんの撮影班としてご一緒させていただきました。れっきとしたレイヤーさんでもあります。
なんか、お声掛けする方もちょっと優越感に浸れるのは不思議ですね。コミケに参加してるぞっていう・・・


企業ブース野外ではレイヤーさんの撮影会で盛り上がっていました。

c85-1.jpg


c85-2.jpg


c85-3.jpg
お名前:みらいさん。レースクイーンのお仕事もなさってらっしゃる(驚


c85-4.jpg

時間が遅かったのと、人が多すぎてあんまり撮れませんでした。
目線が欲しかったので、お声掛けしてお一人ずつ撮らせてもらいました。

屋内の企業ブースとは別な意味ですごい熱気(笑
屋内=ムンムン
屋外=メラメラ(笑)
それと慌てすぎだぁ。高価そうな長玉を本体ごと豪快に落っことしたカメラマンも居てさ。





何はともあれ、コミケは日本の文化的な催しですね、間違いなく。



c85-5.jpg
帰りは大崎方面めちゃめちゃ混んでいたので、武蔵野線-埼京線経由で帰ってみました。
それにしても、休日おでかけパス買ってもトントンという遠さ。途中下車すればこっちの方がオトクになってしまいます。



サークル回って購入した冊子の数々・・・
c85-6.jpg
1冊当たりどれも500円前後なのですが、いろんなサークル寄って買い求めて気が付いた時にはサイフの中がヤバいことに。






garupan-b.jpg
さて、年賀状年越し作業になってしまいました。
毎年恒例になりつつある年越しBトレ組み立て大会ならぬ、新年初Bトレ?といきますか・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

今年もよろしくお願いいたしますっ
ブース出展お疲れ様でした!
歴代バイクのこととかお話したかったんですけど、とっ散らかっちゃってスミマセン(汗汗

帰りの電車はワタクシ戦利品とやらを持っていなかったので持ち物を気にする必要は無かったのですが、なにしろホーム溢れるほどの混雑で先に来た新木場行きに乗ってしまいました。

冊子ですが、元ネタキャラのセイバーと士郎が勉強不足(様とか、さん付けしなきゃいけないものなのかも含めて)でわからなくて、ワビサビがつかめず・・・すみません!
でも、絵が上手だし製本もきれいです。
次回さらに進化した作品期待しています!全巻揃えますよ。

No title

おめでとうございまーす(-^〇^-)

コミケ、楽しまれた様で安心しました。わざわざ当スペースにも足を運んで頂き感謝感激であります、サンクリにも鉄道系はちょっとあるのでそちらも是非ー。

帰りの電車、すごかったでしょう・・・なんで私も行きも帰りも新木場経由です、一度無理やり大崎方面乗りましたけれど戦利品ガードするだけで手一杯でしたw

とにかくお疲れでした、今年もちょくちょくサークル参加するのでブログ共々よろしくおねがいしまーすっ。
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
