

青梅鉄道公園の常設展示

東京都青梅市にある、青梅鉄道公園での活動です。
テーマ常設展「オレンジの時代」展示作業がひとまず完了しました。
東京、新宿を通る中央線といえば、オレンジ色の電車を連想しますよね。
2階展示室出入口間の狭い壁スペースですが、ご当地青梅鉄道公園に相応しいお題。

ついこの間引退した、201系ばかりになってしまったのはご愛嬌ですが、比較的馴染みのある車両の方が、皆さん興味を持って見ていただけるかと思います。

もし、道を間違えて知らないうちに青梅鉄道公園へ入り込んでしまわれた方も、ぜひこの記事を思い出して、額に飾られた素敵な写真を見てください。

撮影者は、指令・トム平兄さん・牛福羽作@羽村さん・yuuichiさん・ワタクシの5名です。

毎日のように201系の運用をチェックして、追いかけていた頃が懐かしいです。
いろんな方の写真から刺激を受けて、いろんな場所を探していろんな撮り方を学びました。
そんな思いが凝縮された作品です。
あの頃は皆、熱かったなぁ。


IMG_3812.jpg
ショウケースに入った新幹線は、もともとこの場所に展示してあった模型です。
出来れば違う場所に展示してある、101系をここに持ってきて欲しいですね。


IMG_3810.jpg
閉園直前にようやく作業終了です。この後激しい夕立が降りました。今年は本当異常気象ですね。


tenji.jpg
ポスターを作成しました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/05 09:01)

青梅市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
