スポンサーサイト


青梅鉄道公園ゴールデンウィーク特別企画!

東京都青梅市にある、青梅鉄道公園では、ゴールデンウィーク期間中に楽しいイベントが企画されています。
我ら青梅電車倶楽部も、去年の50周年に引き続きスタッフ参加をします。

青梅鉄道公園本家のホームページよりも先に、おトクな情報をご提供(笑

まずは、今回もクモハ40君の前サボ交換会を実施。
50周年を凌ぐ、これでもかっ!って言う位の様々なサボが登場します。
ご期待あれ。

クモハ40スケジュール
このサボ、全部ホンモノですよ。レプリカではありません。
クモハ40で鶴見―海芝浦とかもう、何でもアリの世界。
IMGP3720.jpg
この機会をお見逃し無く!


IMGP3753.jpg
同時に普段閉鎖で入れない車内公開もします。旧国の匂いと雰囲気を存分にご堪能ください!
運転台付近一部車内立ち入り禁止があります。予めご了承ください。

しかーも!人数限定でママ鉄・女子鉄向けの楽しい鉄道座談会をクモハ40車内で行います。
これはヒミツなんですが、講師は現職運転士!もうこれは見逃せないでしょう。
5月4日・5日両日とも先着20名。整理券を3階鉄道グッズ販売会場で配布いたします。
大変申し訳ありませんが、女性限定の募集となります。もちろん、お子様連れの方でもOKです。

普段開放しない3階スペースでは、鉄道グッズ販売会と資料展示があります。ぜひ遊びにいらしてください。
鉄道グッズ販売は、個人が持ち寄ったフリーマーケット方式です。業者さんによる鉄道部品販売はありません。
意外とレアな逸品が手に入るカモ・・・


そして、言わなければ気付かないであろう、とっておきの小ネタ。(どっちだよ!
download.jpg
新幹線のサボ受けに、サボが入ります!

download3.jpg
超特急!
”ちょう”にアクセントが来ます。発音してみよう。ちょうとっきゅう!!

download2.jpg

当日は、午前と午後2回に分けて、「ひかり」と「こだま」のサボを掲出します。
このプレートのサボを差し込める初期の新幹線保存車両って意外と少ないのですよ。
こちらもお見逃し無く!!

我々担当イベントのほかに、ミニSLの乗車会もありますので、こちらもぜひ体験してください!



あと、2階展示室では、今日から中央本線「東塩尻駅」の廃線跡を紹介展示しています。
青梅鉄道公園展示ポスター
画像のポスターは、先行見本をスキャンしたものなので4月23日からとなっていますが、本日29日から公開しています。
長期展示にあたり、展示方法にいろいろと課題が残ります。


そんなこんなで、いろいろと準備に多忙でしたが、ようやく一段落しそうです。


準備作業後はメンバーでお約束の「すき家」へゴー!
sukiya2.jpg
けよちー氏は、迷わず「牛丼キング」を注文。
それ食って、食ったもんはどこへ行っちまうんだ!?底なしの胃袋だ。

sukiya1.jpg
完食だし

5月4日・5日は青梅鉄道公園に、ぜひ遊びにいらしてください!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ありがとうございました

秋月さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!
あの方だ!とすぐに思い出しました。
丹念にご観察いただきありがとうございました。
クモハ40車内公開は、とりわけお孫さんをお連れの年配の方々にウケが良く、懐かしそうな顔が印象的でした。

府中本町前サボをしっかり押さえていて、感服いたしました。
羽村山口軽便鉄道もチャリで行かれたのですね。すごい体力です(笑

貴サイト作中の鹿島鉄道は、僕も通いましたので懐かしく拝見しました。
かしてつ訪問記です。
http://www.geocities.jp/hachiko_line/profile/kashima/kashima.html

青梅鉄道公園に遊びに来ていただき、ありがとうございました。

Re: おぉ~

> 次回は後ろ姿で全身かな?
ご期待あれ。

ありがとうございました

はじめまして、秋月と申します。
5/5の午前に、クモハ40の周りをうろうろしたり、記念館の3階で下河原線の話題を出した者です。
皆様にはあちこちでお世話になり、ありがとうございました。

クモハ40の中が公開される貴重な機会と言うことで楽しみにしていました。
天候に恵まれ、ファミリーが多く和やかな雰囲気で、良かったです。

写真をまとめてみましたので、よろしければご覧下さいませ。
http://ryoa.sakura.ne.jp/photo/kumoha40/

それでは失礼します。

おぉ~

久々に出演しましたなぁ~。
前回は腕だけ、今回コレって事は、次回は後ろ姿で全身かな?
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
