東急代官山界隈

3月16日に東急東横線は大変革します。
代官山付近は渋谷駅地下化によって大きく景観が変わろうとしています。

持病の通院帰り、デジカメをぶら下げて撮りテツです。

tokyu1.jpg
祐天寺駅。中目黒方面にカメラを向けます。

いつもここで降りて遅い昼食はお約束の・・・


と・・・??



tokyu2.jpg
ありゃ、店が・・・





tokyu3.jpg
ヨカッター。移転か。
それにしてもタイミング悪っ。腹ペコだ。もう動けない・・・
本日、昼食はカレーと決めていたので、空腹でよろめきながら近くのココイチに入りました。危なかったぁー。





tokyu4.jpg
腹を満たしたら、代官山で降りて軽く撮りテツします。





tokyu5.jpg
うっそうとした鉄骨の中を電車は走り抜けます。
同業の方々があちこちにいました。代官山はもちろん、渋谷にもいたし、祐天寺にも。
祐天寺は恐らく、日比谷線直通列車狙いでしょう。東横線は3月改正を区切りに大激変路線なのです。





tokyu7.jpg
代官山ホーム先端まで行くと、こんな写真が撮れます。
しかしま、午後遅いと影になっちゃって。マンダーラ(まだら)ってやつですか。





tokyu9.jpg
駅を出て、跨線橋の階段から狙うとこんな感じに撮れます。カント効いてこっちの方が好きかな。
それにしても、シルバー地のクルマは露出が難しい・・・





tokyu6.jpg
線路の道床が鉄橋上みたいになっていて、下は空洞なのかしら。





tokyu8.jpg
駅向こうには、1号踏切があります。行ってみましょう。





tokyu12.jpg
1号踏切。地下化によって3月で廃止のようです。
テレビのコマーシャルとか、よくロケで使われていました。





tokyu13.jpg
クルマ来るわ、人来るわ、大人気の踏切なのです。恵比寿へ通じる踏切なので。





tokyu10.jpg
踏切から渋谷方面を望む。工事も佳境といったところでしょうか。ずっと鉄橋状態なのでしょうね。





tokyu11.jpg
向き直って代官山駅方面。限られたスペースで長期間に亘って行われた工事もいよいよ・・・です。





daikanyama-st.jpg
おまけ。代官山2号踏切から。ホーム延伸時に廃止されて今はありません。




最後までごらんいただき、ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR