

初日の出は地元スポットで

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、元旦早々、初日の出へ出掛けました。
おぉ、こんな早起きして、どうした俺?

IMGP4881.jpg
さてさて、ここは、とある某所。午前6時過ぎ。西の空はまだ明けきっていません。大晦日の夜が続いています。




IMGP4880.jpg
方角で言えば北東方面なのかな。筑波山のシルエットがくっきり浮かびます。




IMGP4887.jpg
東の方角には、東京スカイツリー。




IMGP4896.jpg
6時50分過ぎ、加治丘陵の向こう側から太陽が出てきました。ご迎光。
ちょっと雲が多いようで、すぐに隠れてしまいました。




IMGP4919.jpg
厚い雲の切れ間から、再び現われました。




IMGP4901.jpg
さて、もうひとつ気になる被写体が。
入間川橋梁を渡るE233系が見えました。
そう、ここは東飯能駅に隣接する、飯能信用金庫本店屋上なのです。
初日の出を楽しめるように、普段入ることの出来ない屋上を特別公開してくれます。
ところで、E233系の他に、西武のスマイルトレインが写っています。スマイルトレインを探せ!




IMGP4903.jpg
E233系が場内信号機の立つ大カーブまで来ました。




IMGP4912.jpg
屋上はこんな感じ。屋上で迎光を拝んだのは100人ほどでしょうか。




IMGP4914.jpg
富士山と大岳山。御嶽山参道の明かりが見えました。




IMGP4917.jpg
名栗方面。秩父連山系。稜線で山の名前が分かればいいですけど・・・




IMGP4915.jpg
北を向けば、高麗丘陵の向こうに谷川連峰でしょうか。360度の展望。





IMGP4920.jpg
屋上下の8階大広間も開放してくれました。ここでは職員の方々が甘酒を振舞っており、おいしくいただきました。




IMGP4921.jpg

IMGP4922.jpg
帰りに高麗神社へ初詣。
おみくじ引いたら、大吉!幸先良いです。
出世が叶うと言われる神社なのですが・・・おみくじには、出世を焦るとろくなこと無い、お金儲けもダメと書かれていました。つまり、つまりですよ、大吉の代わりにご利益は期待するなよと。そういうことでしょ?
せっかく早起きしたし、もうちょっとアグレッシブに行きたかったのですが。

ま、健康でそこそこ暮らせれば文句ありません。今年もつつましくマイペースで暮らしますか、はぁ(笑



コメント

非公開コメント

Re: 大吉いいなぁ…

え゛・・・おみくじに大凶なんてマジ入ってるんだ!?
ってか、それって、すごーく運がいいことなんじゃい?
逆手に取ろうよ。きっとイカした年になりますよ。
今年もヨロシクですー。

大吉いいなぁ…

私なんか川崎大師で大凶引きましたよ、大凶orz
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
