

京阪600形Bトレ!

年末恒例、年賀状作り絶賛開催中・・・
そう、毎年切羽詰った状況で宛名書き・・・
こういう状況にならないと腰を上げない悪い癖です。

ああ、ペンを持つ手が疲れた。

そこでホレ、気分転換ってやつよ。
この前衝動買いしてしまった、けいおん!ラッピングの京阪を組み立ててみました。

ふふ、こんなの片手間で完成だよ。ザマーミロ。
・・・・・
・・・・・
ゲッ、ブロック前後逆じゃん!?
あ、排障器つけるの忘れた!しかも圧入ではずしづらいしっ!
おおぅ、台車枠左右逆だ!
・・・・・
ふん。
なんのなんの簡単だったぜ(超焦

さて、試運転だ。こんなのチョチョイのチョイだ。

パワーパック前進レバー投入。スロットル開。発車ぁ!
・・・・・
おりょ!?
ええぇぇぇ!?バックかよ!
もしかしてモーターユニット逆付けっ!?
しかも片方爪切って正位に戻せないし!
・・・・・
ま、逆でもいっかぁ。

ザマーミロはテメーだろっての(泣

IMG_3289.jpg
教訓:マニュアル良く読んで取り掛かりましょう。動力ユニットは取付け方向の確認をしておきましょう。
パンタのPT42Nは、グレーに塗る予定。目立つところだしね。



IMG_3296.jpg
流し撮り。ははは。楽し過ぎる。

さて・・・と。年賀状作り、続きを始めますか。

コメント

非公開コメント

良いお年を!

こんばんは!
1年なんて、あっという間ですね。月日の経つのが早いこと早いこと。

いやぁ、大阪出身のyuuichiさんにそう言われると嬉しいですね。
でも、yuuichiさんのギャグには勝てませんよ。本当に。

> 今後も期待しております!!!! と軽くプレッシャー(^o^)v
いやぁ、じゃ、頑張っちゃおっかな。って、頑張るほどのモンでも無いですが。

> もう年賀状書かれたんですね。何とお早い。
え、いや・・・は、早くないし・・・?
yuuichiさんも大晦日ですか。なんか、やり始めるまでが長くてね。
でも、出さなきゃいけない使命感みたいなものがありますよね。

お互い大晦日行事を楽しんで?いるようで何よりです。
yuuichiさんもお体お気をつけて、良い年をお迎えください。

今年も…

楽しい記事をありがとうございました!!

鉄道だけではなく幅広~い内容で、ときどきかまされるギャグがオモシロくて、ついつい読みいってしまうんですよぉ。(あまりコメつけなくてスミマセン...)
今後も期待しております!!!! と軽くプレッシャー(^o^)v

あ、そうそう。
もう年賀状書かれたんですね。何とお早い。
僕は毎年、大みそかに年賀状を書くのが恒例行事でして…
こうしている間にも、真っ白な年賀状が目の前に山積みです。あーあ(ToT)

脱線してしまいましたが、お身体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ。
カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
