

COSSAN at 東武動物公園

立川あにきゃんに続いて、東武動物公園でコスプレイベント参加です。

東武線の東武動物公園駅に降りたのは、なんと20年ぶり。
隣接する杉戸工場が今まさに解体中です。いままで手付かずだったのが意外。
駅前とか、当時と雰囲気があんま変わっていないんですけど・・・
あ、写真撮っとくの忘れました。


IMGP4806.jpg
東武動物公園へ向かう途中、宮代町役場近くにSL40号機が保存されています。
昭和41年まで現役で活躍していたそうです。葛生あたりで活躍していたのでしょうかね。







IMGP4726.jpg
ドモドモ!こんにちは。立川でお会いした、ましろちゃんです。





IMGP4812.jpg
葉っぱも落ち、背景はすっかり冬支度です。
曇天で午後から雨の予報。ながぐつは正解ですね。





IMGP4708-1.jpg
曇天なのでアンダーになりがち。このカット、撮影後+1補正かけています。
こういう時はストロボシンクロ使った方がいいのかなぁ。
人物撮りは、鉄道撮るのとは、少し勝手が違います。場所や画角が変われば条件もコロコロ変わりますから。
1カットのために2時間待つとか、あり得ないし(笑





IMGP4718.jpg
2フィートだそうです。けっこう良い雰囲気なのですよ。メルヘンなのが超残念。
ロコを協三工業で作ってもらおうよ。バッテリでも構わないからさ。
ナローオタクを取り込めば、集客アップにつながるよー。
西武山口の凸ロコ復活でもいいよん(笑 浜松から買い取ってさ。でもあれはニブロクなんだっけ。





IMGP4710.jpg





IMGP4743.jpg
広大な園内なので、バスがご案内。現役を引退して余生を過ごします。





IMGP4741.jpg
ましろ氏、すんなりそこに座ったけど指定席なの?素でも絶対にそこ選んで座るでしょ。





IMGP4749.jpg
折り返しを見送ります。余生を過ごすなんて書いたもんだから、じいさんバスに見えてきた。
これをいろんなバス会社カラーにリバイバルしたら、バスヲタも引き込めるぜ?





IMGP4769.jpg
オイラ寝ている白虎だよ!みたいな。





IMGP4756.jpg
じぃーーーーー・・・ドキドキ(この後、柵の前までにじり寄られる)
そういえば、サルの群れに警戒されるわ、ライオンには睨まれるわ、ましろ氏動物と仲良くやっていけそうじゃん?





IMGP4776.jpg
東武6050かと思いきや、裾が絞ってあるし何か変。元ネタ211系じゃないですかい。
でもそれっぽい。これなら良い子のみんなは騙されるかも。座席がエンジのクロスシートで、意外と凝ってるしね。





IMGP4771.jpg
向こうの白い囲いの中には東武モハ7329がいます。チラ見まだ解体されていません。
醜いので人目に触れぬよう、配慮のつもりなのでしょうけれど・・・






IMGP4772.jpg
俺ぁ、コッチの方がよっぽど配慮に欠けていると思うね。
思いっきり廃線の風情。なにこれ、廃線探索アトラクションなの?
・・・
モハ7329が見られないので悪態をついてみました。




ちなみに・・・
pekopeko2.jpg
モハ7325です。三郷インター近くに長らく放置されていました。
知る人ぞ知る、ステーキハウスペコペコの成れの果て。





IMGP4778.jpg
ふもとに戻ります。そっか、クリスマスが近いんでしたっけ。メリクリ!





IMGP4746.jpg
バイバイ。まったねー。



最後までお付き合いありがとうございました!

コメント

非公開コメント

カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
