スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こもろドカンショなつまち連 2015 その1

いやはや、皆様すっかりご無沙汰しております(大汗

「アタマに広告出ちゃってるよ」
まぁ周りの友人から言われる言われる。

だって忙しかったんだもん。

とは言うものの、休みの日はいろいろ遊んでまして、ネタは盛りだくさんなのですよ。

再開記念と言ってはなんですが、8月2日に開催されたこもろドカンショへ行って来たので、早速紹介したいと思います。
去年の様子はこちら

ドカンショ踊りの画像をご一緒いただいた信玄餅さんから拝借していますので、コラボ企画ということで二人の視点で小諸ドカンショをお楽しみあれ。

さて、お馴染みの顔ぶれ。僕と信玄餅さんとヤエさんの黄金トリオ?
これでドカンショ参加は3回目。すっかり常連気分です。勝手知ったる小諸の町。
そして信玄餅さん大のお気に入り、今年も駅前の小諸ロイヤルホテルの3人部屋を拠点にしました。
とりあえず荷物を置かせてもらおうとフロントでマスターを呼ぶと、しっかり顔を覚えてくれていました。そしてなんとチェックイン前にもかかわらず、部屋のキーを渡してくれたのです。まだ2時間も前ですよ。
「おおっ、これが顔パスってやつか!」
きっとマスターは3人の恍惚と沸きあがる表情を感慨深く眺めていたに違いありません。

拠点があると、本当に便利です。我々のお財布にも優しいホテルだし。
3人とも小諸ロイヤルホテルの一押し大ファンであることは間違いないでしょう。

kimura1.jpg
どーですか。信玄餅さんにお願いして持ってきてもらったイチカ先輩と檸檬先輩の見事なのぼり旗。
これは、祭りを見に来た人にも、なつまち連の人たちにも強烈なインパクトを残すに違いない!と思い、去年のドカンショが終わった時点から口酸っぱくなる位、しつこく信玄餅さんに迫りました(笑)
あまり乗り気じゃなかった信玄餅さんでしたが、僕のしつこいラブコールに根負けしたのか、やっとこさ重い腰を上げてついに持ってきてくれたのです。
最初はポールが邪魔だし重いし帰りは宅配便送りだなんて、さんざん僕に文句を言っていた信玄餅さんでしたが、祭りが終わった途端、また来年も持ってきましょう!と信玄餅さんも周囲の人たちの手応えにまんざらでもなかったようです。


kimura14s.jpg
意外と大きい、のぼり旗はかなり目立つ存在に。
まつまち連の必須アイテムじゃないですか!

kimura15s.jpg
レイヤーさんたちの後ろに陣取り、信玄餅さんと僕で旗持ちです。
後半腕がヤバかったです。けっこうキツかったですね。

でもね、火事場のバカ力ってやつでしょうか。踊っている最中は不思議と力が湧いてくるんですよ。なんなんでしょうね。

kimura9s.jpg
今年参加のレイヤーさん。年々増加している気がします。

集合会場をざっと見た限りでは、今年のなつまち連は女性参加が去年よりも多かったですね。


次回に続く!


スポンサーサイト
カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。