青梅鉄道公園企画展示のご案内

すっかりサボリ気味です。
まぁ出掛けてませんし、それなりにいろいろと忙しいので、気持ちに余裕が無いのがいけません><

さて、青梅鉄道公園の企画展示の入替え作業がようやく終わりました。
今回は、地元八高線ネタ!!
今年は八高線八王子-高崎間全通80周年を迎えて、本家JRもちょっと本気出しているようです。

20140928-1.jpg
閉館後、ギリギリ作業終了しました。棟梁熟練の取付作業であっという間に完成です。
お題は「八高線再発見!」



20140928-2.jpg
言っちゃ悪いけれど、内容の濃さは拝島とか高麗川のJR駅などで行っている展示物を凌駕しています。
いや、拝島駅の写真展示は指令のだけどさ・・・びっくりしちゃったよ(笑
ある意味、拝島駅も青梅電車倶楽部のクレジット入れてもいいかと(指令、ゴメンナサーイ)
高麗川駅にも写真が展示してあり、こちらはお馴染み「こおばんち」和田駅長が撮った写真です。
因みに、日高市栗坪の「こおばんち」駅舎内でも写真展を開催中で、僕の写真も展示してもらってます。

それにしても、出来上がるまでかなりのプレッシャーでしたね。ようやくほっと一息です。
出来上がってみると、絶対マネ出来ないっていう位、超マニアックな内容。
皆さんぜひ青梅鉄道公園に遊びにいらしてください。11月15・16日にはイベントもありますよ☆


20140928-3.jpg
幻の行先表示、青梅特快高麗川行き。
当ブログで製作記を紹介した103系3000代の鉄道模型も展示しています。




八高線チラシ
例によってポスター作りました。




20140928-4.jpg
当ブログで何度か出演している高尾氏。作業中を激写。後ろで作業中は指令。




20140928-7.jpg
近くの青梅市民会館では、西多摩武蔵野会によるNゲージ運転会が開催されていました。




20140928-6.jpg
福生市の図書館に併設の郷土資料室にも寄りました。ここでは鉄道展開催中。福生の砂利線資料を購入しました(一部350円)。何故か近鉄とメトロと東武の路線図が飾ってあり、一部意味不明な内容でした・・・




20141001-1.jpg
本日10月1日より、八高線79運用(再出庫)からヘッドマーク付きの電車が走り始めました。83編成です。



20141001-2.jpg
両エンドとも同じデザインの看板です。




20141001-3.jpg
日を改めて日中に狙いたいと思います。




ご覧いただきありがとうございました!
カウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR