青梅鉄道公園展示物のご案内

先月6月に青梅鉄道公園で展示の入れ替えがありました。
入替え当日、僕は欠席でしたのでアップが遅くなってしまいました(;´Д`)

お題は、「乗車記念プレートコレクション」
プレートコレクション1
コレクションシリーズは、お弁当掛け紙コレクションに次ぐ第2弾。





プレートコレクション2
コレクションの殆どは、青梅電車倶楽部Y山氏が自ら足を運んで地道に収集してきたもの。展示場所柄、JR東日本に限定したものなので、私鉄を含めると恐ろしい数になると思います、ええ。





プレートコレクション3





プレートコレクション4
実物展示は同倶楽部、棟梁の持ち物がメイン。



プレートコレクション5
聞くところによると、このSLばんえつ物語号グッズ「オコジロウ」マスコットを見たお子ちゃまが1階の売店へと求めに走り欲しがったものの、当然売っていないことに大騒ぎだったそうで・・・
それにしても、SLばんえつ物語号にこんなグッズがあったんですねぇ。これは僕も知らなかったなあ。




プレートコレクション6
青梅鉄道公園に遊びにいらした際には、ぜひ2階展示コーナーへ足をお運びくださいませませー



カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR