

ガールズ&パンツァー ぷち姉 at 大洗

12月22日に大洗へ行きました。

1222-1.jpg
運良くガルパン列車がお迎え。お初の2号車です。






1222-3.jpg
車内も見ていて楽しいです。






1222-4.jpg
大洗到着ー







1222-6.jpg
今日はぷち姉のお供です。よろしくですー
ぷち姉さんと大洗はこれで2度目。前回は夏だったので暑かったですね。








1222-7.jpg
民宿「大勘荘」から出発、路地から大貫の商店通りへ出ます。






1222-8.jpg
豊年屋機工部さんはお休みなので、自動車部ツチヤが2階から見守っています。
水道屋さんだったけかな。前回お邪魔した時は市内を走っていた水浜線の話でご主人と盛り上がりました。
ところで、ガルパンオリジナル軍手を売り出したとか・・・激しく欲しい!









1222-9.jpg
鮮魚屋さんの魚忠忠心。バレー部の近藤妙子ちゃんと。
ガルパンかくれんぼ等身大パネルは、サンタの装いです。







1222-10.jpg
旅館「福本楼」さん前で路線バスキャッチ!貴重な3扉車です。









1222-11.jpg
ヴィンテージクラブムライさん前。
ガルパンファンの痛車が停まっていました。聖グロリアーナ女学院仕様だと気品高い!
ショップの女将さんやこのオーナーさんも一緒にお店の前で撮影会(笑








1222-12.jpg
おだんご屋さん「たかはし」前で五十鈴華さんと。









1222-13.jpg
今度は「鳥孝」さんの前で反対から来たバスキャッチ!中扉4枚折り戸で元都営だそうです。









1222-14.jpg
言わずと知れた「肴屋本店」さん前で。








1222-15.jpg
江口又新堂(書店&薬局?)さんは左衛門佐。ここのおばちゃんオチャメでカワイイ(笑







1222-16.jpg
江口又新堂横の路地を行くと、八百屋さんの「石福」に桃ちゃんがいます。
女将さんがいい人だぁ。行く度にお土産をいただきます。ごっそさまです!







1222-17.jpg
八百屋さんの横は、お茶の「国井屋」さん。
お茶といえば、聖グロリアーナ女学院。アッサム様がいらっしゃいます。



1222-17-2.jpg
あら、もちろんJapanese Teaも良くてよ。









1222-18.jpg
お惣菜屋の「カワマタ」さんには、もちろんさおりんが店頭に立ちます。






さて、ぐるっとまわって消防署先のカジマさんまで来たところで、タキシー呼んでワープします。






1222-20.jpg
大貫の最果て、食事処「ほんだ」さん。
大貫の商店・店舗は、「街なか戦車せいぞろい」シリーズを展開。お店の前に戦車の特大パネルを置いてあります。
ほんださんは、八九式中戦車。黒森峰マウス乗員へ放った一言「軽戦車じゃないし。中戦車だし」がキーワード!?

ところで、ぷち姉が掲げているのはなんと水浜電車の切符の数々。
お願いして見せていただきました。


「ほんだ」さんご主人は、地元の鉄道に関する資料・知識が豊富で、昔から切符マニアとしても著名な方です。
鉄ヲタは一度訪ねてみるべし。ステキなオリジナル硬券がもらえるかも!



1222-21.jpg
お店の前で記念撮影を。また来まーす。巡礼地が増えてしまったなぁ。








1222-22.jpg
帰りは徒歩で大洗駅方面へ戻ります。海遊号が通りました。







1222-23.jpg
お肉屋さん「松澤精肉店」は、M3中戦車です。
途中の店舗に戦車パネルが点在していますが、距離があります。巡礼する人はレンタサイクルがいいかも。








1222-24.jpg
大貫郵便局近くの交差点まで戻ってきました。
等身大パネルが大集合して、スタンプラリーのイベントが行われていました。




1222-25.jpg
あんこうチームのⅣ号戦車D型もどき展示。良く出来てるなぁ。
日が傾き寒くなってきました。そろそろ本日の大洗巡礼もお開きです。







1222-26.jpg
リゾートアウトレットにある、まいわい市場のオフィシャルカーです。
大洗の街は、ガルパン一色。ものすごい勢いですね。
ぷち姉の街なか巡りも浸透していて、各店舗のショウウィンドウには、店主と撮った写真等が飾られています。
大洗へ遊びに行かれる方は、探してみてください。






最後までご覧いただきありがとうございました。
カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
