

青梅 昭和幻燈館 リニューアルオープン

レトロ青梅宿において、昭和幻燈館の展示物が11月2日装い新たにオープンします。
我ら青梅電車倶楽部も参加しています。

この3連休は、青梅鉄道公園とセットでぜひ楽しんでください!


幻灯館

幻灯館2



展示物を少しお見せしましょう。

ome7795.jpg
201系方向幕と関連部品の展示。

ome7789.jpg
オープン記念に四季彩のヘッドマーク(本物だよ)展示があります。

ome7790.jpg
光りモノは、電気技師の手により蘇りました。
踏切のバッテン灯は、1つ球切れだったのですが某下町?で生産している工場で分けてもらい、見事復活しました。

ome7787.jpg
青梅駅のセクションレイアウト、これ凄いよ。よく出来てる(これは違う業者さんの作品です)。

ome7797.jpg
かつての青梅電車区を再現しています。





おまけ

指令からもらったチラシ・・・
レールウォーズ
萌えな女子が気になる・・・じゃなくって、後ろの電車を見よっ!
ナンだこれ?
73系と103系が混ざっちゃってるし(爆笑)
あはは、微妙、超微妙っ!

つーか、内容も面白そう。買ってみようかな。

カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
