スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の八高線ハンドル訓練

昨日、今日と茶色の旧型客車を引っ張った乗務員訓練列車が八高線を走りました。

訓練列車ですから、もちろん乗客ゼロ。時刻表にも載らない超レアな列車です。
走行区間は、高崎-小川町間の往復。

八高線を走るのは、およそ1年半ぶり。
去年の3月ダイヤ改正から、パタッと走らなくなってしまいました。
それに加え、八高線のワンマン化と棒線化が進み、列車交換できる駅が激減。
これはもう八高線でハンドル訓練は無いだろうと思っていました。

そんな中で、夏休み始まっていきなり土・日に、しかも旧客5両で運転!?
何て大サービスっぷり。
社員旅行の時に横川で見たハンドル訓練列車は、復活フラグだったのか!?

会社勤務の都合で休みが今日1日だけだったので、どこにも出掛ける気無かったのですが、八高のハンドル訓練となれば、別腹です。
ちょっと庭の手入れでもしに行くかってなもんです。


IMGP6672.jpg
寄居を出て折原へ向かう列車を高台から狙います。


IMGP6662.jpg
場所はこんな感じ。
超本格的なテツが揃っています。そびえ立つ三脚と、ごつい白色のレンズ・・・みんなプロか?プロなのか!?

俺はダメだぁ。中入っていけないわ・・・





IMGP6682.jpg
返しは群馬藤岡の大カーブってところ。県境の神流川(かんながわ)を渡ると、列車はこの大カーブを通過。
うす曇だから、ここを選んだのに。通過10分前に雲が切れやがってもう。
旧客は茶色だから、まっくろくろすけ。
ま、いっか。長編成じゃないと生かせない場所だし。






IMGP6691.jpg
帰り道、寄居の陸橋でカメラマンの集団発見。
あ、パレオ狙いだなーって分かりました。はいそれノリますっ。ってな感じで一緒に混じります。
熱狂的なSLテツでは無いので、気楽に待つこと20分程度・・・おー、来た来た。

撮ってはみましたが・・・SLは小さく撮っちゃ、絵にならないってコレ見て思いました。

カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。