東北地方太平洋沖地震

今回の地震で被害に遭われた方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。
東北各所を襲った大津波は、テレビを通じて見ただけでも恐怖を感じました。
被災された方々には、ご無事を願ってやみません。

原子力発電所の炉心溶融や爆発的事象に関しては、大規模なメルトダウンなどの危険が続いているようで油断できない状況との事。
爆発事象についてですが、具体的な損壊状況の公式発表は6時間近く経ってからだったので、これでは遅い気がします。損壊状況を目視でも監視カメラからの見た限りでいいから、こまめに発表して欲しかったと思います。

月曜からの電力供給については流動的のようですし、多くの工場などは安全確認に時間が掛かることもあるでしょうから、経済的に影響が出るかもしれません。でも命あってのことですから、やはり一人でも多くの命が早く救われることを願います。

あと、ネット上で気をつけなければいけないことは、デマですね。
不安を煽るようなデマが多く出回ることがありますから・・・


画像は、八高線と川越線が到着する埼玉県日高市の高麗川駅です。
駅では、地震発生直後からずっと停まっていた列車を、帰宅難民の方に列車ホテルとして開放しました。
駅長判断なのでしょうか。有り難いことですね。車内を見ると意外と多く40から50名ほどの乗客がシートをベッド代わりにして仮眠していました。
IMG_1037.jpg
カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR