

僕の仕事・・・

僕の仕事のひとつに、現場をスムーズに進める作業があります。

作業前に、金型使用時の注意点、寸法の確認などを指示書を書いてアドバイスし、各個人の技量に合わせた配分や機械の割り振りを考えます。加工に関する問い合わせに丁寧に答えますし、他部署から加工形状について問い合わせに応じます。
また、下流工程部署からも在庫生産部品の補充依頼があり、臨機応変に対応します。
会社の製品は多品種少量のものばかりで、一人終わったらもう一人と、とっかえひっかえ大忙しです。

これらを面倒見ながら、自分の仕事をこなしていかなければなりません。
これは毎日のルーチンです。まぁここまではいいのですが、今週に入ってから、ちょっとテンパっています。

自分の抱える仕事が3つ以上溜まると、アタマがパンクしそうになります。今週に入ってその状態が続いています。
そんな感じですから気持ちに余裕がありません。現場作業者の受け答えが乱暴になって、自分がイライラしているのがわかります。そんな時はどうやってアタマを冷やしたらよいのでしょうか・・・
本当は、皆が帰った後に自分の仕事をじっくりやりたいのですが、そうはいきません。
限られた勤務時間内に現場のお世話と自分の仕事をこなします。

趣味の鉄道写真は、そんな日常の疲れを癒してくれる清涼剤です。
うまく撮れた時はとても嬉しい気持ちになります。
そこで煮立ったアタマを冷やすことが出来てるのかなと思います・・・

浜松町の小便小僧です。銅像なので顔の表情が見えませんね。
都会のでんしゃも風景として見て歩くと、いろんな発見があって面白いです。
Img_0899.jpg

カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
