

くだらない動画

以前記事で製作過程を紹介した、八高線103系3000代模型の話。
某所公開運転会で走らせたら、最悪な走りで散々な結果でした。

何でこんなに走りが悪いんだろう・・・?

って調べていくうちに原因が分かりました。床板から出ているビス頭と台車のギヤボックスが当って短絡してるんですこれが。このままだとヤバい。

ビス頭が当らないように床板をドリルで皿モミしましたが、走行確認せず箱へ仕舞いっ放し。
会社が夏休み突入で気持ちに余裕が出来たのか、唐突にそれを思い出し、狭い部屋に線路を敷き改造後初めての運転。

どれどれ・・・
おぉー走るぞ。夜間走行サイコーじゃん!

っていうのが、この動画です。


狭っ苦しい部屋ですみませんすみません。
くだらない動画ですみませーん。

E993系 ac@train 川越線


クソ動画シリーズ。
acトレインの川越線試運転です。平成14年2月撮影。
川越の車庫に配置されて、すぐの試運転だったと思います。
首都圏を走るE233系の礎となった車両です。連接構造とダイレクトドライブモーターは、京葉のE331系の使用状態を考えると実用化され切っていないようですが・・・

八高線マヤ検

八高北線の名物だった、マヤ検(高速軌道検測車)をアップしました。
10年前の動画です。10年なんて、あっという間ですねぇ・・・アタマ・体力ともに衰えてます(苦笑



10年も経つと、撮った時のシチュエーションを覚えてないんですね。
明覚で撮ったのは、明確に覚えています。・・・・・アウトォ!

データコード見ると、明覚は22時30分、高麗川は23時10分過ぎに入線です。うん、マヤ検って確かそんな時間帯でした。

この頃のレア動画がまだありますので、アップ楽しみにしてください。

八高線高尾臨アップ

クソ動画シリーズ。
平成11年1月17日に走った、最後の高尾初詣臨です。同年9月に貨物の運用が終了したため、高尾臨も運転を取りやめてしまいました。

たぶんフリーハンドで撮ったのでしょう。手ブレがひどかったので、YOUTUBEのスタビライズを掛けてみました。これはこれで違和感あるのですが、酔うよりはいいかなと思います。

他にもマヤ検とかいろいろ撮ってますので、暇見てアップして行こうと思います。

八高線のイエロー103系

クソ動画アップしました。

懐かしいですね。この頃はどちらかというと写真撮ることよりも動画をこまめに撮っていました。
まぁ、中原区のハエ50編成をなかなか動画を公開している人少ないでしょうから、ある意味貴重じゃないかと(笑
八高貸出し後は、区に戻ることなくそのまま廃車になってしまったと記憶しています。

それにしても、金子駅のガキ共うるせーよ!(笑
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
