

世田谷線とタチアオイ

持病の通院帰りです。

お約束、祐天寺のナイアガラでお昼を。
IMGP6354.jpg
場所移転でちょっと遠くなりました。
入口扉がブルトレの折り戸でステキ。
中に入ると、ボックス3席、カウンター詰めて4席?です。ちょっと狭くなりました。
ボックス席のお客さんは、ちゃんとSLがカレーを運んでくれます。
個人的感想ですが、以前のお店の方が雰囲気良かったように思います。
まぁ、いろいろと諸般の事情ってヤツがあったのでしょうね。
お店を継続していただき感謝してます。


IMGP6355.jpg
テイクアウトもOK!






IMGP6360.jpg
祐天寺駅から三軒茶屋まで行く東急バスがあり、それに乗って久しぶりに世田谷線散策です。








IMGP6370.jpg
前回、宮の坂まで行ってなかったので、とりあえずココ。
元玉電デハ87。江ノ電に譲渡されて601号となり、平成2年引退後にココにやってきたそうです。
公開時間内なら、自由に入れます。



IMGP6372.jpg
こちらは、引退した時のまま。江ノ電の表情。
割れたガラスは6月初めに修理との貼紙がありました。







IMGP6366.jpg
上町駅。








IMGP6364.jpg
世田谷駅。








IMGP6388.jpg
松陰神社前駅から。








IMGP6376.jpg
世田谷-松陰神社前間。









IMGP6382.jpg
松陰神社前駅。











IMGP6407.jpg
松陰神社前駅付近。
この駅付近はタチアオイが見頃でした。なので、この駅に入り浸り。








IMGP6410.jpg
松陰神社前駅付近。









IMGP6396.jpg
同じく。玉電カラーは、いつ見てもいいですね。









IMGP6401.jpg
松陰神社前駅の踏切は商店街になっていて、いつも人が行き来して活気があります。
因みに、真ん中の女性ライダーさんエンスト中です。
焦ったのかスロットル開け過ぎて、ギヤ抜けの如く大きな空ぶかしでエンジン点火。
無事去っていきました~。


世田谷線慕情その3

世田谷線シリーズの続きです。
世田谷線は夕暮れ時がとても素敵に撮れます。でも、狙える時間はほんのわずか。
通勤時間帯も撮ってみたいですが、平日は僕も通勤客なので、でんしゃの中なのです・・・。

Img_0749.jpg
夕暮れの玉電。
IMG_0760-2.jpg
商店街の踏切。右端のパン屋さんは呼込み店頭販売で商売上手。何人も立ち止まってパンを買っていました。
Img_0801.jpg
線路際に大きな公園があって、親子でとても賑わっていました。この公園は柵の中でキャッチボールも出来ます。
IMG_0804-2.jpg
公園の入り口から流し撮り。
Img_0807.jpg
踏切が開くと、大勢の人が家路を歩いていきます。
Img_0830.jpg
夕陽が沈み、空が暮れて行きます。これを撮って僕もでんしゃに乗り、ゴトゴト揺られながら帰りました。

世田谷線慕情その2

線路伝いに路地をくねくね歩いていると、銭湯を発見!
松蔭神社駅近くの商店街をちょっと入ったところに・・・なんて分かりづらいんだ。
実家近くにもかつて銭湯があったけれど、今はマンソンが建ってしまった。
幼少の頃、親父と一緒に歩いて銭湯へ行ったことを思い出した。
帰りはいつもかけっこして帰った。親父の方が速かった。
思い出話に花が咲く・・・と思いきや、その親父なんと健在(笑)
まったく、親の方が長生きするんじゃないかと。

そんな鶴の湯、また今度遊びに行ったら入ってみたい。

Img_0755.jpg
裏通りに忽然と現れた鶴の湯。リアルレトロな佇まい。昭和だよ。
Img_0756.jpg
入浴料450円かぁ。あ、でも子供にはやさしい料金なのね。スヴァラ歯科(VOWネタ
籐の椅子が泣かせる!

世田谷線慕情その1

東急世田谷線は、東京都世田谷区を走る路線。三軒茶屋から下高井戸を結びます。
沿線の風景は情緒にあふれ、商店街や路地を歩きながらの撮影は楽しいものです。
小学生の頃、お小遣いで仲間と一緒に乗りに行った路線です。
そこにはかつての僕の姿がシンクロしているようで、少し懐かしい気がしました。

Img_0822.jpg
松原-山下間には、ちょっとした勾配があります。サミットの向こうから顔を出したペコちゃんカラー。
Img_0728.jpg
若林のホームから。ベンチで到着を待つ女性、立っている女性はお金を数えているように見えます・・・そう、世田谷線は前払いで140円均一なんです。
Img_0719.jpg
環七歩道橋からの踏切は有名撮影地。背の高いトラックが停まらないタイミングが大事です(笑
Img_0694.jpg
三軒茶屋のキャロットタワー展望室から。展望室は無料で誰でも入ることが出来ます。とっても眺めがいいですよ。
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kiha35

Author:kiha35
ご訪問ありがとうございます!
kiha35と申します。
鉄道写真や鉄道模型を楽しむも、金欠が祟って出不精に陥る超マイペースなB型。
日々多忙で疲れたあなたに、ちょっとオトナ向けの一服ブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Youchoの鉄道&自転車ブログ
最新トラックバック
QRコード
QR
